こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は15.4℃で、最高気温は27.7℃と昨日とほぼ同じのピーカンな過ごしやすい良い天気でした🎶\(^_^)/


せっかくの競馬日和も東京競馬場はクソ外人騎手によるクソレース祭りでぶち壊しでした‼️💢😠💢


特にNHKマイルカップは酷いレースでした💢😠💢

今日から落馬負傷のルメール様が復帰して、すでに東京競馬場はルメール様競馬場と化していて、このレースもルメール様が勝つラインが決まっていました‼️


大体内ラチから馬3頭分のラインで、すでに他のレースで川田騎手とかモレイラ騎手がそこしか伸びないルメール様ラインを通って勝っていました‼️


このNHKマイルカップもすでに先手を取っていた川田騎手がそこを通ってぶっちぎりの1着になりました\(^_^)/


遅れをとったルメール騎手は、川田騎手の後ろでそのラインを走ろうとして内に斜行して、前でそのラインを走っていたデムーロ騎手と武豊騎手を妨害しました💢😠💢


おまけに外側にも斜行して西村淳騎手をも妨害しました‼️💢😠💢

そして再び無理矢理内に割り込んで2着になりました💢😠💢


モレイラ騎手も同様に川田騎手が通っていたルメール様ラインを走ろうと他馬を妨害して4着になりました💢😠💢


こんな危険な騎乗で過怠金3万円で騎乗停止もないおとがめなしってオカシイのではないでしょうか‼️💢😠💢


昨日の京都新聞杯でスタート直後に横山典騎手が外側に斜行して他馬を妨害して騎乗停止になったのだから、どう見ても降着で騎乗停止でしょう‼️💢😠💢


このクソレースをテレビに出ている奴らは素晴らしいレースと称賛していましたが、どこに目がついているんだとテレビに向かって言いたく為りました‼️💢😠💢


まぁコイツらはJRAから多額の金をもらっているようなもんで、批判めいたことが言えない腑抜け者だからな‼️


昨日も書きましたがJRAは…

クソ外人騎手優先主義

海外競馬遠征優先主義

利権主義

と、本当に東京競馬場及びJRAは腐ってしまって悲しいです‼️💢😠💢


リバティアイランドも故障で戦線離脱してしまったし‼️


今朝のケンタッキーダービーとやらも酷いクソレースだったな‼️


直線で坂井騎手とデッドヒートしていた外の2番の騎手、坂井騎手の背中をつかんで引っ張っていたぞ‼️💢😠💢


こんな危険な行為が何でおとがめなしなんだ‼️

引っ張られなかったら1着になっていたぞ‼️


これも素晴らしいレースだなんて言っていたテレビに出ていた奴らはアホじゃないのか‼️


(今日の成績)



東京10Rキングカメカメハカップ

◯9タマモロック 1着 複270円 永野 4番人気(単1070円)






東京12R日吉特別

◎1グランフォーブル 1着 単820円 複340円 吉田豊 5番人気






東京競馬場のあの広い芝コースは、内ラチから5頭分しか競馬にならない欠陥コース‼️💢😠💢


新潟の方が外差し効いて面白い\(^_^)/


(今日はこどもの日)


お家に鯉のぼり飾ってる?

飾ろうとも思わない‼️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう