こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は3週間ぶりの11℃以下の10.8℃で、最高気温は21.7℃と昨日の雨の影響か5月としてはひんやりした日になりました😅


天気は朝方まで雨が降っていましたが、8時には止んで日中は雲の塊が流れながらも晴れました😱☀️

と言うことで、今日は毎年恒例の裏高尾散策に行きました🎵\(^_^)/


京王線新宿駅9時02分発特急高尾山口行きに乗って10時00分着高尾駅下車します🎶


それにしても1年前は京王線新宿→高尾は380円で往復でも760円でしたが、

昨年秋の運賃値上げで京王線新宿→高尾が410円で一気に往復800円オーバーになったのが痛いです‼️💢😠💢

(ちなみにJRだと新宿→高尾530円です😅) 


↓高尾駅北口 10時10分出発





 いつもごちゃついた近道を通るのですが、説明が面倒なので、メイン通りのR20を高尾山口に歩いて西浅川と中央本線高架を過ぎ、次の信号を右折して小仏方面の旧甲州街道を行きます🎶





途中いつもの跨線橋で撮り鉄をして😅

↓駒木野・小仏関跡 10時10分




いつの間にか前にお店が出来ていました😱



旧甲州街道を小仏方面に歩いて行きます🎵






このお地蔵さんを過ぎると左の西浅川に降りる階段があるのでそちらに進みます🎶



↓川を渡ると天神清水 11時25分



飲んだことありません😅 


↓西浅川遊歩道から








↓高尾梅郷いこいの広場 12時到着



↓圏央道

↓カワトンボ 今回は少なかった😅



↓蛇滝に向かって登ります🎵😅 12時10分



↓千代田稲荷神社




↓ハンミョウ

↓コミスジ


↓蛇滝 12時45分到着




このまま登って行くと高尾山山頂に出ますが、メチャ急坂を登るので無理ですわ‼️

よって元の道を戻ります(下り坂) \(^_^)/



昨日の雨で川の流れが速いです😱
水はメチャメチャ透き通っていますね\(^_^)/



 ↓再び旧甲州街道に出ます

バス停 蛇滝口 13時05分到着



↓近くにはスズランにアザミ




↓ベニシジミ 春型




↓久しぶりに新井踏切方面に登って行きます🎵

13時10分




撮り鉄編は後日あります\(^_^)/


↓謎の火の見櫓?と圏央道





↓中央本線をくぐります🎵



↓裏高尾麦茶無人販売所😱



↓バス停 荒井 13時40分



 ↓バス停 駒木野・小仏関跡 13時50分





↓1年前は家があったとある空地

↓スジグロシロチョウ

↓国道20号線




↓高尾駅 14時20分到着



↓7000系7702F「陣馬ヘッドマーク」

高尾15時10分発特急新宿行で帰ります🎶



(今日の歩数計)

23,633歩 15,834m

お疲れ様\(^_^)/


Ameba写真部

 

Ameba写真部