こんにちは✨😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最高気温はたぶん日が変わった0時頃の21℃くらいで、今日は10時頃から雨が降ってきて本降りになってどんどん気温が下がって、最低気温は今夜の12℃くらいになるそうです😅


そんな5月の初っぱなは音楽でも聴きましょう🎵\(^_^)/

今日の「ミュージックはにゃ」は毎年恒例1981年5月のお気に入りの名曲祭り特集です🎶\(^_^)/


この1981年5月はいちばん5月らしさを感じました\(^_^)/

当時大学2年になって初めて下宿じゃなくアパート住まいになりました🎶\(^_^)/

鶴巻温泉にあった「友愛荘」



名前が良いですよね‼️\(^_^)/




↑愛車ヤマハDT125

2階の部屋に住んでいて、裏が田んぼだったので夜になるとカエルの大合唱が始まり、おまけにアマガエルが30匹くらい登って来て、サッシの窓にビッシリ張り付いているのでした‼️😱


YouTubeは音が出るので注意しましょう⚠️

YouTubeの再生エンドレスに気をつけましょう‼️


「FOLLOW ME イルカ 1981年」 


「恋するカレン 大瀧詠一 1981年」 


「夏の扉 松田聖子 1981年」 


「テル・ミー 小柴大造&エレファント 1981年」 


「LA WOMAN 岩崎良美 1981年」 


「抱かれたい、もう一度 矢沢永吉 1981年」 


「Take Off Today 石川優子 1981年」 


「街が泣いてた 伊丹哲也とSide By Side 1981年」 


「すみれ色の涙 岩崎宏美 1981年」 


「エスピオナージ アリス 1981年」 


この年は↑の「すみれ色の涙」のリバイバルヒットや寺尾聰さん復活、ザ・タイガース再結成とかで、グループサウンズブームが再来した年でした🎶\(^_^)/


(グループサウンズをGSと書いてしまうと、今の若い衆には通じなくて、ガソリンスタンドのブーム再来って何ですか?と突っ込んでくるので、ちゃんとグループサウンズと書きます🎵😅)


もう何回もアップしましたが、その中で4曲アップします🎶\(^_^)/


「北国の二人 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ 1967年」 


「純愛 ザ・テンプターズ 1968年」 


「グレイジー・ラブ ザ・カーナビーツ 1967年」 


「マドモアゼル・ブルース ザ・ジャガーズ 1968年」 


この歌の歌詞に
🎵シルクのドレスを着せてあげたい🎵
ってのがありますが…

私が六本木職場時代の平成元年に六本木職場から外苑東通りを歩いて千代田線乃木坂駅に着くと、

先日お亡くなりになった桂由美さんのブライダルハウスがあって、ショーウインドウにマネキンに着せたウェディングドレスが並んでいたのを思い出しました。

こんなに偉い方だったのですね‼️😱
ご冥福をお祈りします


(妄想が止まらない!)


もう、そうですね‼️\(^_^)/

もう、そうですね‼️😱

もう、そうですね‼️😅


 

 

 (昨夜のテレビドラマ)

TBS「からかい上手の高木さん」11時56分~












なんか中学時代を思い出します🎶

 面白すぎます‼️\(^_^)/