こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は12.3℃で4月下旬の暖かさでしたが、昼前から雨が降って気温は上がらず16.6℃でした😅


(懐かしいテレビ番組)


懐かしいテレビ番組

 今週からフジテレビの午後の再放送ドラマは

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命1」

2008年が放映されています🎶\(^_^)/









 ハマりました‼️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


2007年から2008年は勝どき職場時代でした

その頃すでに楽天ブログやっていました🎵

久しぶりに当時の楽天ブログアーカイブです\(^_^)/


-・-・楽天ブログアーカイブ・-・-

2008年4月2日

「地獄の釜の蓋(キランソウ)」


今日はまた暖かさが復活したので、久々にいつものフィールドに行ってみました。
駅からこの公園に行く道路の街路樹には桜並木があるんですが、まだ蕾も小さく全然咲いてないのに驚き、途中昼食を買いに立ち寄るスーパーが店名が変わっていて、おにぎり1個58円、菓子パン1個89円などメチャクチャ安いのにも驚きどうなってんのこの町はでした。

地獄の釜の蓋と呼ばれているキランソウが咲いていました。

キランソウ0804021

大体こういう場所に咲いてます。でも普通に撮ると花の色が青っぽくなってしまいます。
ここは花色重視でカメラを日陰モードにして赤味を出して見た目の色に近付けました。

キランソウ0804022 キランソウ0804023

地べたにピタッと貼り付いてます。実際このくらい赤紫だったような。

いろんなスミレも咲いてました。


-・-・楽天ブログアーカイブ・-・-


今日の「ミュージックはにゃ」は、その頃にハマったドラマなどの主題歌特集です🎶\(^_^)/


YouTubeは音が出るので注意しましょう⚠️

YouTubeの再生エンドレスに気をつけましょう‼️


「HANABI Mr.Children 2008年」 


 蕾 コブクロ 2007年


「時の描片~トキノカケラ~ EXILE 2007年」 


「フルサト 夏川りみ 2007年」 


「働きマン音頭 2007年」 


「ハートスランプ二人ぼっち 円広志 1994年」 


↑当時やっていた仕事のおかげで、あの関西のお化け番組「探偵!ナイトスクープ」を知ることが出来て、メチャメチャハマりました‼️\(^_^)/


あの頃は桂小枝師匠とか北野誠さんとかが探偵やっていて面白かったな‼️😅


「風をあつめて はっぴいえんど 1971年」 


↑日曜日早朝にTBSテレビで放映していた、今流行りの散歩番組の草分け的番組「東京ウォーキングマップ」のオープニング曲


当時の仕事はお気に入りで7年も続いていました(6年間1日も休まず有休も取らず皆勤賞‼️)が、何故か帰りは空虚感が漂ってきて「俺は一体何をやっているんだ‼️」と呟きながら、帰りの隅田川の遊歩道を歩いて帰りました‼️😅

なんか上の歌を聴いていると泣けてきます🎵😢

(おまけ)
今日の川崎記念(Jpn1)
◎10ライトウォーリア なんと1着‼️\(^_^)/

JRA馬を押し退けて20年ぶりの川崎所属馬の勝利‼️\(^_^)/