こんにちは✨😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温、最高気温とも夜にならないと確定できないほど気温変動の激しい日になりそうです😅


天気は8時頃から雨が降りだして、夕方から土砂降りになっています😱

気温も朝方は10.5℃ありましたが、日中はどんどん下がって夜の9時頃には3℃まで下がるみたいです😱

いずれにしても3月とは思えない寒気で、東京のソメイヨシノの開花も当初予想より遥かに遅くなって30日になるそうです😅


さて、先日新宿スタジオアルタが来年2月をもって営業終了するニュースがありました😢





一昨日撮って来ました\(^_^)/


↑アルタビジョンの下のチョコレート板みたいなのが貼ってある場所には本来ステージがあって、よくアイドル歌手が新曲発表会のミニライブをやっていました🎵\(^_^)/


今なら新宿駅西口からでも見られます🎵


↑オレンジのかねふくめんたいパークの看板のビル


1980年営業開始から「笑ってる場合ですよ‼️」に引き続き「笑っていいとも‼️」とフジテレビの昼の人気生放送番組をやっていました\(^_^)/


しかし、スタジオアルタ営業開始初の生放送番組は確かこの番組でした‼️\(^_^)/


(懐かしいテレビ番組)

懐かしいテレビ番組

 「飛び出しマガジン12」フジテレビ日曜正午


1980年、私はスタジオアルタに行ってその生放送を撮っていました‼️\(^_^)/

お宝写真ですよ‼️\(^_^)/探した探した😅



司会者は愛川欽也さん
右はアシスタントの高見知佳ちゃんかな?
左はゲストの岩崎宏美さん



↓まだ出始めのツービートのビートきよしさん
確かツービートはこの番組でブレイクして漫才ブームに繋げ「笑ってる場合ですよ‼️」誕生したと思う‼️\(^_^)/

↓台本写真御借りしました

考えてみたら生放送中に写真撮影オーケー(さすがにフラッシュはNG)なんて良い時代でしたわ‼️

 たぶんこの番組記憶にある人いないと思う😅

私も😅


そもそも「笑っていいとも‼️」は知っているけど「笑ってる場合ですよ‼️」は知らない人が多いと思うね😅


ツービート司会の火曜日のコーナーに

「勝ち抜きブス合戦」なんてのがあったけど…

令和の今では絶対に通らない企画ですね‼️😱


そもそも今ではツービートも知らない人の方が多いかな😅

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


と言うことで、雨降りの今日は音楽でも聴きましょう🎵\(^_^)/


今日の「ミュージックはにゃ」は

その1980年春の私のお気に入りの歌特集です🎶\(^_^)/


YouTubeは音が出るので注意しましょう⚠️


「ビューティフル・エネルギー 甲斐バンド 1980年」 


「謝肉祭 山口百恵 1980年」 



「南風-SOUTH WIND- 太田裕美 1980年」 


「愛の園 西城秀樹 1980年」 


 「女優 岩崎宏美 1980年」 


「テクノポリス イエロー・マジック・オーケストラ 1980年」 


↑今観てもイエロー・マジック・オーケストラはレベルが違いすぎる‼️😱


「青い珊瑚礁 松田聖子 1980年」 


聖子ちゃん、中央大学ご卒業おめでとう‼️\(^_^)/ 


松田聖子さんとは学年が一緒で、デビューした1980年は私は大学1年でした\(^_^)/


このブログでも何回か書きましたが、賄い付のアパートに住んでいました🎵

神奈川県なのにこんな田舎とは思いませんでした‼️😱


・桜祭りとかで一晩中太鼓の叩いている音を、町内放送の野外スピーカーから流している😱


・どこかの家で葬式があると、朝早くからお経を町内放送の野外スピーカーから大音量で流している‼️😱


・近所に養豚場があって、風向きによって強烈な匂いが漂ってくる😅


・ある日、賄いの夕飯(焼き魚)が置いてある棚の扉が半開きになっていて、そこから猫が入って来てまだ置いてある夕飯の焼き魚を食べていました‼️😱

 それを大家さんが発見して、猫が食べ掛けの焼き魚をひっくり返して整えて、そのまま夕飯として置いていた‼️😱

 あれ後から来た奴の誰が食べたのだろう⁉️


・ある夜中、私が寝ていた頭の真横に天井から野球ボール大の大きさのタランチュラ(毒グモ)が落ちてきた‼️😅

あの時の「ドスッ」っていう音が今でも耳に焼き付いています‼️😱


驚きの連続でした‼️😱😅