こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は4.2℃で、最高気温は15.5℃と気温が上がってソメイヨシノの開花が目の前に来ました\(^_^)/


天気は珍しく天気予報がズバリ的中🎯して、午前中は日が差していましたが、午後になると雲が広がってきて、夕方から雨が降って来ました😱


この週末はいろいろやることが重なって、てんてこ舞いしていました😅


結局今日もあまり予想出来ず高松宮記念とマーチステークスの2レースしか買って来ませんでした😅


(今日の富来笑馬券)

その2レースの中でマーチステークスは1着ヴァルツァーシャル7番人気の単勝も買っていました🎯\(^_^)/




中山11Rマーチステークス(G3)

◯1ヴァルツァーシャル 1着 単1140円 複360円 斎藤 7番人気


久しぶりに10倍以上の単勝的中🎯\(^_^)/






中京11R高松宮記念(G1)

△3ナムラクレア 2着 複180円 浜中 2番人気





勝ったマッドクールと2着のナムラクレアは昨年のスプリンターステークスで2着3着で、私は複勝とワイド買っていたじゃん‼️😅


(今日は恩師の日)


記憶に残っている学校の先生は?


このネタは先週書いてしまいましたね😅

小1の時の秋の遠足の芋掘りで、校長が私の芋を横取りした件‼️💢😠💢


今日は教師らしい担任の先生の話し\(^_^)/

私が小5~小6年の時の担任で、

君たちはこういう人間になって欲しいと、

「明朗」「寛容」「自主」

の3つのテーマを挙げて教室に貼っていました‼️


当時は気にもしませんでしたが…

何故かまだ頭に残っていて…

50年以上経った今でもこの3つのテーマはなかなか達成出来ません‼️😅


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


(今夜のテレビ番組)
BS12 映画アニメ「地球(テラ)へ…」1980年





1980年頃のアニメ映画は
「宇宙戦艦ヤマト」
「機動戦士ガンダム」
「マクロス」の3大戦争でしたが…
「地球(テラ)へ…」というのもあって、これだけ
当時大学1年で大学が小田急沿線だった為、新宿に友人と観に行きました🎵\(^_^)/

そう❗何の因縁か1980年は「新宿スタジオアルタ」が営業開始して、フジテレビ昼の番組「笑ってる場合ですよ‼️」が始まった年でした🎶

その「新宿スタジオアルタ」が、来年2月に営業終了するニュースが昨日ありました‼️😢


もう新宿に40年住んでいる私にとっては、かなりショックですよ‼️😱



アルタ前…と言えば渋谷のハチ公前同様に新宿の待ち合わせ場所ですね🎵\(^_^)/

このネタは明後日あたりに詳しく書く予定です🎶

これから明日の準備とかしなければならないので、今日はこれで終わります🎵😅