こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は3.7℃で、最高気温は12.4℃と昨日の強い北風はなくなって午後からは晴れて来ましたが、まだ寒さが残っています😱☀️


と言うことで、今日は午後から晴れてきたので、墓参りに行ってきました🎶\(^_^)/


最近JRの駅のホームにて電車が入って来る前に、「接近チャイム」って言うのが鳴っていることに気がつきました🎶😱


それに山手線なんかは発車してから車内に「発車しました音」ってのが鳴ります🎵\(^_^)/


↓久しぶりの3086レ EH500 58




↑新宿駅1番線を正午頃に通過します\(^_^)/


↓埼京線乗り入れ相鉄線12000系




↓目黒川



↓Gotanda RIVER STATION




例年だとこの辺りお彼岸にはソメイヨシノは咲いているんだけど、今年は今日観ても全く咲いてなく、まだ咲く気配もなかったです😱


↓東急池上線五反田駅 1000系1021F





(記憶に残っている学校の先生)


今日のニュースを見てたら、つくづく今の小中学生でなくて良かったと思いました‼️💢😠💢




卒業文集を廃止とか宿題、通知表、テスト廃止とか…

つまらない学校生活だなぁ‼️

(西新宿小学校って近所じゃん😱)


特に卒業文集、卒業アルバムなんかクラスで卒業文集委員会なんか作って、クラスの仲間たちが放課後ワイワイ楽しく遊びながら作っていたなあ‼️\(^_^)/


先生なんかいっさい関知しなかったけどね🎵


あとこれも今日のニュースで、先生が生徒の高校受験願書を出し忘れて、その生徒が受験出来なかったっての‼️


結局高校が受験できるようしてくれたけど、そもそも何で先生が生徒の願書を出すんだ‼️


こういう要らんことするから先生に負担がかかるなんて騒いでんじゃん‼️💢😠💢


記憶に残ってる学校の先生

 あれは私が小学1年の秋の遠足🎶\(^_^)/

千葉県の何処かの農家の畑で芋掘りでした🎵


畑に白い石灰のラインが碁盤の目のようにひかれていました😱

そこに順番に先生と生徒が1人1升碁盤の目の所に着いていきました🎵


各々その升目の中で芋を掘るのでした\(^_^)/


私の所は大当たりでデカイ芋ばかりで、小1の力ではなかなか抜けなく孤軍奮闘していました🎵

でもそれが楽しくて良かったのですが…


私の前が校長で、ショボい小さな芋ばかりのハズレの升目でした\(^_^)/


その校長、後ろの私がなかなか抜けないのに気がついて、私が頼んでいないのに勝手に抜くの手伝ってあげようとか言って…


私の所の芋をほとんど抜いてしまいました‼️😱


まあそれだけなら許しましょう😅

しかし…


私のデカイ芋を持って帰るの大変だろうとか言って、てめえ(校長)のショボい芋と私のデカイ芋の半分くらいを勝手に交換して校長持って行きやがんの‼️💢😠💢


いくら校長とはいえ私は腹立ちましたよ‼️

それからは私の人生は権力を持っている奴らに刃向かう反権力人生になりました‼️💢😠💢

本当に長いものに巻かれる奴とかイエスマンを見るとヘドが出ます‼️💢😠💢


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


(今ハマっているテレビ番組)

TOKYO-MX他いろいろ「ごりやくさん」















 日本各地の神社を紹介する渋い番組です‼️