こんにちは✨😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は12日ぶり5℃以上の5.6℃でしたが、最高気温は午前中の9.1℃と昼前から雨が降ってきて日中の気温は6℃前後と、昨日の暖かさから一転して冬の寒さに逆戻りしてしまいました😱


さて今日は、昨日の京王百草園から聖蹟桜ヶ丘駅までのはにゃ散歩「京王百草園~百草八幡宮~百草六地蔵~モグサファーム~小野神社~聖蹟桜ヶ丘駅」 です🎵\(^_^)/


今回は今まで行っていなかった百草八幡宮と小野神社(多摩市)にも寄ってみました🎶\(^_^)/


京王百草園を12時10分に出て、いつもは前の百草通りを渡ってまっすぐ六地蔵の方に行きましたが、今回は百草通りを右に歩いて隣の百草八幡宮に寄ってみました🎶


↓百草八幡宮 12時15分~12時25分

結構急な上り階段を登って行くと、百草八幡宮に到着します😅










静寂の中に立派な社殿が有りました🎵


12時30分また百草園正門に戻って、いつもの六地蔵方面に歩いて行きます🎵


↓ 百草里山ウォーキングマップ



↓鉄塔万歳🙌




↓のどか~





↓百草六地蔵 12時45分



なんか毎年お地蔵さんが増えてるような‼️😱


そのまま下り坂を下って突き当たった道を左に行くと、モグサファームに到着します\(^_^)/


↓モグサファーム 12時55分








いつも変わらないわ\(^_^)/

来た道を戻ってそのまままっすぐ行くと野猿街道の大通りに出ます🎶


途中にミモザの大木があって黄色い花を咲かせていましたが、伐採されて無くなっていました😢


↓その代わりホトケノザが群生していました🎵






左に行くと川崎街道との交差点に到着します🎶


↓野猿街道と川崎街道交差点 13時10分




そのまま交差点を渡って聖蹟桜ヶ丘方面に歩いて行きます🎶



小野神社 創建 紀元前532年‼️😱

途中にこんなポスターが貼ってあったので、そのまま小野神社の交差点を左に歩いて行きました🎶\(^_^)/


↓小野神社 13時35分~13時40分

初めて詣りましたが、凄く広くて立派な社殿でした🎶\(^_^)/


こちらは先ほどの静寂な百草八幡宮と違って、町中の住民の憩いの場となっていました\(^_^)/











ホームページで調べたら、かなりのスピリチュアルパワースポットみたいです‼️😱

 再び今来た道を戻って川崎街道を聖蹟桜ヶ丘方面に歩いて行きます🎶



↓聖蹟桜ヶ丘駅到着 14時00分



 ここから「高尾山 冬そば号」に乗って帰ります🎵\(^_^)/


(昨日の歩数計)

19,572歩 13,113m


(費用)

京王新宿→百草園 360円

百草業務スーパー パンとか 285円

京王百草園入場料 500円

聖蹟桜ヶ丘→京王新宿 360円


次回は帰りの「高尾山 冬そば号」とか京王線の撮り鉄です🎵\(^_^)/

なんと「冬そば号」は8000系と5000系の2本に乗るサプライズが有りました‼️\(^_^)/

 

Ameba写真部

 

Ameba写真部