こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は2.9℃で、最高気温はぐーんと上がって15.7℃と4月上旬の暖かなピーカンの良い天気になりました🎶\(^_^)/


今週は1日中良い天気なのは今日だけらしいので、毎年恒例「京王百草園梅祭り2024」に行って来ました🎵\(^_^)/


毎年同じような写真だけど今日もてんこ盛りです‼️😅


(百草園駅) 

京王新宿駅9時40分発の特急京王八王子行きに乗って聖蹟桜ヶ丘で各停高尾山口行きに乗り換えて「百草園駅」に10時15分到着\(^_^)/





(心臓破りの急な登り坂道) 

駅を出て川崎街道を八王子方面に5分くらい歩いて行くと業務用スーパーがあります🎵

スーパーを通り過ぎた所で川崎街道を無理矢理渡って細い道を進むと松連寺道の石碑が見えます🎶



ここからが京王百草園までの恐怖の心臓破りの登り急坂道の始まりです‼️😱







行く時は必ず登っていますが半端ないです‼️ 

この沿道に住んでる人々は毎日この急坂道を登り降りしているなんて凄いです‼️😱


登って来た急坂道を振り返って撮影😅



百草園内には爺さん婆さんが大勢いるけど、よくこの急坂道を登って来ているなぁ‼️

と思っていましたが、皆さんタクシー乗って来ていました‼️😱 

どおりで誰もこの急坂道登っていないと思ったわ‼️(降りている人ばかり😅)


(京王百草園)

10分くらい登って「京王百草園正門」到着\(^_^)/

入園料500円払って入ります🎶



このスタンプをお忘れなく‼️


案内板



ロウバイ



階段を登って行くと「松連庵」に到着🎶












雛人形






 (梅)

オモイノママ

湯島天神にも植えてあった一本の枝から紅梅と白梅が咲きます\(^_^)/








その他の梅








(展望台)

富士山



新宿高層ビル群




筑波山(見えません😅)



(心字池)




(若山牧水 歌碑)



(松尾芭蕉 句碑)





(三檪庵)





(松連庵の前の休憩所や売店とか)







(その他の花とか)

福寿草



水仙



サンシュユ



タチツボスミレ




スミレ



今年はまだ早いのかスミレ類は少ないなぁ😱






階段を降りて出ます🎵



 お疲れ様でした🎶


次回は

はにゃ散歩「百草園~聖蹟桜ヶ丘」です🎵

今回は今まで行っていなかった所に行ってみました‼️\(^_^)/


次次回は

帰りに乗って来た

「高尾山 冬そば号」とか

京王線の写真です🎵\(^_^)/


(今日の歩数計)

19,572歩 13,113m


(費用)

京王新宿→百草園 360円

業務用スーパーでパンとか 285円

百草園入園料 500円

聖蹟桜ヶ丘→京王新宿 360円

 

Ameba写真部

 

Ameba写真部