こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は4.1℃で、最高気温は11.4℃でピーカンの良い天気でしたが…

北風が強くて斜めになって歩かなければ進まなかった昨日よりももっと3倍くらい強い北風が吹いて、斜めになっても進まないくらい記憶にないほどの強風でした‼️😱


東京都心で最大瞬間風速26.2m/sっての台風の時にもそう有るもんじゃないです‼️😱






先週は3日連続1日中雨で、今週は3日連続強風注意報っての一体何なんでしょうか‼️😱


さて、昨日都庁に行ったついでにたぶん西新宿で唯一の書店ブックファーストに寄って、来月3月16日に北陸新幹線金沢-敦賀開業全国ダイヤ改正の時刻表を買って来ました🎵\(^_^)/



時刻表を買うのは2020年3月号以来4年ぶりでした🎵😅
その間にいつも買っていた交通新聞社の全国小型時刻表が休刊になっていました‼️😢

仕方ないので、JTBの小さな時刻表春号と言うのを初めて買いました😅

そして忘れもしない2016年の北海道新幹線開業ダイヤ改正の時に、だいたいダイヤ改正は3月号と思い込んで2016年3月号を買ったら…

「ご注意」3月25日までの時刻です
3月26日からは4月号でお知らせします…😱


なんと❗この時のダイヤ改正号は4月号で、わざわざ古い時刻表を買ってしまったといった大失敗をやらかしたので…


今度はちゃんと



3月16日からの時刻ですって書いてあるのを確認して買いました‼️😅


しかし、還暦を過ぎても裸眼でこの小さな数字や駅名を読める私の目は神の目です‼️😱


来月のダイヤ改正で、房総特急「しおさい号」の255系が定期運用から離脱してしまいます😢


↑この文字は平気で読めます\(^_^)/

255系「しおさい号」です🎶2020年11月



これからは「わかしお号」などのE257系か、

「成田エクスプレス号」からのE259系になります😅


E257系「わかしお号」2017年5月


「遠野物語 飛行船 1976年」




遠野駅 1983年8月


この大学4年夏休み東北ツーリングは後に奇跡の連続が起きていたのでした‼️😱


宮古ユースホステルで知り合った女子大生のお兄さんが私の大学の一つ上の先輩だった‼️😱


唐桑半島ユースホステルでヘルパーやっていたアンちゃんが、私が半年後の九州一周卒業ツーリングで宿泊した鹿児島県の吹上浜ユースホステルでヘルパーやっていて再会した‼️\(^_^)/

距離にして2,000キロメートル以上です‼️😱


本当に世界って狭いなぁと感じて大学卒業した‼️😱


(今日は新撰組の日)


新撰組で好きな隊士はいる?


申し訳ない‼️

私は歴史が苦手で全く疎いのです😅

なので、幕末とか戦国時代っての全く興味ありません‼️😅


近藤勇が新撰組か忠臣蔵か赤穂浪士のどのグループに入っていたなど知るよしもありません😅


まあ、近藤勇じゃなくて近藤勲なら銀魂に出てくる真選組の局長で、沖田総司じゃなくて沖田総悟なら真選組一番隊隊長だってのは分かります🎵\(^_^)/

また沖田十三ならば宇宙戦艦ヤマトの初代艦長でしたね‼️\(^_^)/


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


明日は風収まるかなぁ‼️😱☀️