こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


1月もあっという間に最終日となりました😱


今日の東京都心の最低気温は2.7℃で、最高気温は14.1℃と今日もピーカンな3月下旬頃の穏やかな冬晴れになりました😱☀️


今年の東京都心の1月としては過去最高の暖冬になったみたいです‼️😱☀️


(名前の由来は)

名前の由来は

 ヤンマーの天気予報でお馴染みのヤン坊とマー坊が、今度9代目の新キャラクターデザインを公募で決定したらしいです😱\(^_^)/




 なんか東京オリンピック・パラオリンピックのキャラクターと被っているような‼️😅


(心に残った自己紹介)

私が小学校4年になった時、クラス替えがありました😅

初日の自己紹介の時間でもうあと4、5人になった時、2人一緒に起立して自己紹介を始めた新クラスメイトがいました‼️\(^_^)/


1人目「僕の名前は前田◯◯です」

2人目「僕の名前は矢野◯◯です」

2人で「2人合わせてヤン坊マー坊天気予報です‼️」


教室が大爆笑となりました🎶\(^_^)/

そうです、この2人は前も同じクラスで仲良しだったのでした‼️😱


今でもこの自己紹介は今まででナンバーワンだと記憶に残っています‼️\(^_^)/


直にこの2人とは仲良しになりました\(^_^)/

と言うのも、私は何故か新しいクラスメイトに顔が知られていて、その初日に学級委員長に選出されてしまいました‼️😅

また後に運動会のリレーのアンカーにも選出されてしまいました😱

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


と言うことで、今日の「ミュージックはにゃ」は気象に関するお気に入りの歌特集です🎵\(^_^)/


ちなみに最近「雪」と「晴れ」をテーマにしたお気に入りの歌特集はやっていたので、それ以外を何とか集めてみました🎵\(^_^)/


YouTubeは音が出るので注意しましょう⚠️


「雨のバラード 湯原昌幸 1971年」


ちょうど↑の私が小学校4年の時のヒット曲🎶


「南風 太田裕美 1980年」



「サザン・ウインド 中森明菜 1984年」



「春風のいたずら 山口百恵 1974年」



「春雷 ふきのとう 1979年」


「北風のキャロル 荻野目洋子 1987年」


「北北東の風 N.S.P 1977年」


「雨 森高千里 1990年」


「夕立のあとで 野口五郎 1975年」


「霧のめぐり逢い 岩崎宏美 1976年」


「夜霧のハウスマヌカン やや 1986年」


「高気圧ガール 山下達郎 1983年」



 12曲になってしまった😱

表示に時間がかかったらごめんなさい😅


(今日のニュース)




修学旅行で宿舎で先生が生徒の前で飲酒したのが問題になっているみたいですが…


私としては何が問題なのか理解出来ません‼️

別に生徒に飲ますのは大問題ですが、修学旅行なんだから先生自身の飲酒はかまわないんじゃないかな‼️


私なんか中学の英語の先生がアル中で酒臭くって酔っ払いながら授業していたんだぞ‼️😱

酔っぱらうと巻き舌が効いて英語の発音が良くなるんだぜと言ったりしていたんだけどね‼️😅


本当に今の時代、これも時代だからと言って適当に誤魔化しているテレビに出ている奴ら、時代なんか関係無いと思うよ‼️💢😠💢