こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は20.5℃で、最高気温は24.1℃と昨日同様平年並みで、相変わらず1日中空一面白い雲に覆われて夕方からは雨が降ってきて、蒸し暑い日となりました😅


本当に梅雨入りしてから梅雨らしい日が続く年って珍しいのではないでしょうか‼️😱


今週はずっと何処にも行けずです😢


なのでネタが無いので、過去の楽天ブログ時代に書いた記事をアップします😅


(周りに全く共感してもらえないこと)

周りに全く共感してもらえないこと

 -・-・私の楽天ブログアーカイブ・-・


「Tシャツをジーンズの中に入れなくなったのはいつ頃からか。」2005年7月25日


先日あるテレビ番組を観ていたら、あるタレントが試着をして出てきた時、(Tシャツをジーンズの中に入れて出てきたのですが)そこの有名なブティックの名の知れたファッションアドバイザーらしき女性が、すぐさまそのタレントに向かってシャツを中に入れちゃ駄目よと言って勝手にTシャツをジーンズの外の出してました。

ファッションにうとい私はカチンときて、いつからそんな邪道がまかり通ってしまったんだと気になって仕方なくなりました。

確かに今、街中を歩けばTシャツやらポロシャツ、ボタンシャツをダラ~っとだらしない格好で歩いている人ばかりです。

私も試しにそんな格好で歩きましたが、腹に力は入らないは緊張感は無いはでこりゃ簡単にテロに標的にされてしまうと思い、元のシャツをジーンズの中に戻しました。

致命的だったのが、後ポケットに財布と競馬新聞を入れて競馬しに行った時なかなか取り出せなくてイライラして冷静さに欠けレース番号を間違えるというアホなミスをしてしまったのです。400倍がパア。

元来、ジェームスディーンのようにシャツはなんでもジーンズの中に入れてリーバイスなどのロゴを見せるという着こなし方が「王道」だろう。

さっきスカパーでやってた昭和53年の青春ど真ん中でも中村雅俊さんはTシャツを中に入れてました。
昭和60年代もまだ王道だったな。やはり平成になってからか・・・
平成10年は確かヤングマガジンのおやすみなさいという漫画の中でポロシャツをズボンの中に入れたお兄さんをいまどき珍しい体育会系だといったネタを覚えているので、たぶんその間だな。
そういえば平成4年頃子供用のTシャツを無理矢理着るというのが流行ったな。当然ズボンに入んないもんな。

その名残りで現在に至るのか。この邪道が・・・。
ジミーが天国で泣いてるな。
でももう5年くらいするとまた中に入れるのが復活すると思う。


-・-・-私の楽天ブログアーカイブ-・-


今でもそう思いますよ‼️

 さらに今はジーンズと呼ばすにデニムなんて言っている‼️😅

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 (今日のテレビ番組)

テレ玉「俺たちの旅」1975年 19時~







う~ん‼️1975年
さすがにセーターはジーパンの中には入れていなかった‼️😅

しかし最近は黒Tシャツに黒のズボンの格好をした奴が多くて気味が悪いです‼️😱