こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は1.8℃で、最高気温は13.1℃と平年並みのピーカンな冬晴れで、日向にいると暑く感じました‼️😱☀️


(クリスマスあるある)


クリスマスツリーの代わりに

一昨日行った早稲田の甘泉園公園で

松の雪吊り(ユキツリー)を撮って来ました🎵\(^_^)/






クリスマスあるある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


クリスマスツリーと間違えて

雪吊り(ユキツリー)の写真をアップしてしまいました‼️😅


(有馬記念)


やっぱり今日の有馬記念はつまらない堅い決着になってしまいました‼️💢😠💢


最近有馬記念の日に書いていますが…

だんだん有馬記念はつまらない普通のレースになっていると思いますね‼️💢😠💢


昔は普通のレースとは違ったドラマのあるレースでした\(^_^)/


いちばんドラマを感じた有馬記念は…

昭和62年の4枠2頭メジロデュレンとユーワジェームスのユメで決着した大荒れレース🎶


この年のダービー馬メリーナイスがスタート直後に落馬して、この年の皐月賞菊花賞2冠馬のサクラスターオーがレース中故障発生競走中止してしまい、その横を空馬のメリーナイスが走っているシーンが忘れられませんわ‼️😢


(あの時のメリーナイスとサクラスターオーはどんな会話をしていたのだろう😱)


今はあんなレースは絶対に無い‼️


それとかダイユウサク、メジロパーマー、オグリキャップ、トウカイテイオー、グラスワンダー、マンハッタンカフェ&アメリカンボスなど…


有馬記念は今みたいに強い馬が勝ってもドラマがないレースではなかった‼️💢😠💢

 

 (今日のチマチマチマチマ馬券)



阪神9R鳥取特別
8サンマルレジェンド 1着 複350円 酒井 7番人気(単1250円)

9ビーアイオラクル 3着 複200円 鮫島駿 4番人気

ワイド 8-9 1340円 16番人気



このレースは自信があったのでチマチマワイドも的中🎯‼️\(^_^)/

今は運気が良くないからこんなもんかな😅

(久しぶりの府中競馬場ショット)


メチャメチャ綺麗な富士山🗻




有馬記念なのに人が少なかった‼️😱

ここにあった立ち食い蕎麦屋が建物ごと消えていました😱↓グレーの所


昼によく行ってた弁当屋も閉店してました😢


トキノミノル碑と最近引っ越してきた馬頭観音



庭園だけは変わっていませんでした\(^_^)/


さぁ❗
いよいよ今年も残り1週間ですね😱