おはよう👋😆✨☀️

もう土曜日か😱早いなぁ😅

もう写真撮りに行きたくてウズウズしています🎵

昆虫好きな私ですが、1番好きなのは蝶🦋で、2番目に好きなのは甲虫のカミキリムシです\(^_^)/

今日は今まで撮ったカミキリムシの写真を再度アップします🎵\(^_^)/

ラミーカミキリ
(キョンシーでよ\(^_^)/😱)



キイロトラカミキリ
(何となく新手のキョンシー⁉️😱❕)




カミキリムシの中でも1番色の素晴らしい
ルリボシカミキリ‼️\(^_^)/




どうやったらこんな艶やかな瑠璃色になるのだろうか‼️😱❕

ノコギリクワガタは有名ですが…

ノコギリカミキリもいますよ‼️\(^_^)/




黒1色‼️

ギャングかいな‼️😱❕

おまけ

カミキリムシではないのですが…

これも素晴らしい色彩のハンミョウ


先日のタマムシとかチョウトンボもそうだけど… 

どうやったらこんな艶やかな色彩を身につけられるのだろう⁉️😱❕

(ニコンよ‼️お前もか‼️😖💦)

先日のニュースでやっていましたが、ニコンは今年いっぱいでデジタル一眼レフカメラの国内生産を終了するそうです‼️😖💦

理由はスマートフォンのカメラ機能の性能に負けたからだと‼️💢😠💢

いやぁ❗ニコン様がそんなチンケな理由で伝統を捨てて撤退するわけがない‼️💢😠💢

昨年はOLYMPUSもカメラ自体から撤退してしまいましたね‼️😖💦

いくらスマートフォンのカメラ機能が良くて、誰でもシャッターを押せば綺麗に撮れると言ったって、撮影者の心が入っていない死んだカラカラな画像ばかりです‼️

やっぱりあのカメラを脇でしっかりホールドして撮影しないと撮影者の心や気持ちが入った生きた写真にはならないと思います‼️\(^_^)/

もうそんな時代じゃなくなったのかな😢

いや、小泉・竹中の2002年頃から構造改革だとか言って日本の産業を潰して来て、2013年に第二次安倍内閣が誕生したと同時に日本は滅びてしまって、菅がとどめをさして今に至る‼️