こんばんは🌙😃❗

今週の競馬はクソレースばかりでした😅

今日一番の狙い馬の京都9R「ソウルトレイン」

でテーマが競馬ではショボいので…

急きょ「ミュージックはにゃ」の時間にして、

私が持っている「ソウルトレイン天国」のCD💿

の中のお気に入りの曲などを紹介します🎵


とりあえず
京都9R白梅賞
5ソウルトレイン 1着 複150円 川田 2人気(単410円)



私が中学生だった1974年~1976年は、
洋楽の大全盛期でした🎵\(^_^)/

クイーン、ベイシティローラーズ、KISS、イーグルス、カーペンターズ、オリビア・ニュートンジョン、ポール・マッカートニー&ウイングス‼️

しかし、それ以上にディスコミュージックやソウルミュージックがヒットしました🎵\(^_^)/

私もハマりました‼️

なので、お気に入りの曲を紹介するのは1回では済まないので、今日狙った「ソウルトレイン」と同じCD💿「ソウルトレイン天国」の中のお気に入りの曲を紹介します🎵\(^_^)/

YouTubeは音が出るので注意しましょう‼️
自動再生になっている場合があるので気をつけましょう‼️
スマートフォンは通信容量の残に注意しましょう‼️

「ソウル・ドラキュラ」ホット・ブラッド

「スカイ・ハイ」ジグソー

「ビバ・アメリカ」バンザイ

「チャイニーズ・カンフー」バンザイ

「ソウル・トレインのテーマ」スリー・ディグリーズ&MFSB

これらの曲を聴くと、撮り鉄に夢中になっていた時で、上野駅や東京駅で特急やブルートレインを撮っている私が思い浮かびます\(^_^)/

一昨日紹介した「ずうとるび」もそうです😉

そして、このCDには入っていないのですが、
この頃の私のソウルミュージックの一番のお気に入りの曲がこれです🎵\(^_^)/

「フライ・ロビン・フライ」シルバーコンベンション

これは🎵フライロビンフライ🎵のフレーズがただ繰り返し延々と続く曲で、まさしくソウルミュージックの真髄です🎶\(^_^)/

そしてソウルミュージックではありませんが…
今日「ソウルトレイン」と言う馬が走っていましたが、金杯の日の新馬戦に走っていたのが…


「ホテルカリホルニア」‼️😱❕

ホテルカリフォルニアだと10文字になってしまうので苦肉のホテルカリホルニア‼️

なんか「ボヘミアンラブソテ」と同じです😅

「ホテルカリフォルニア」も1976年~1977年に大ヒットしました🎵\(^_^)/

私が洋楽で唯一買ったレコードでした\(^_^)/

「ホテルカリフォルニア」イーグルス


今日紹介しなかったザ・スタイリスティックス、バンマッコイ、KC&ザ・サンシャインバンド、サンタナなども後々紹介致します🎵\(^_^)/