ハンドメイド*モヘアのシュシュ | ハニャブログ * あみあみとハンドメイド☆子育て真っ最中

ハンドメイド*モヘアのシュシュ

こんばんは、ちーです。







ハニャブログ * あみあみとハンドメイド☆子育て真っ最中

シュシュを編みました!(画像も大きくしてみたけど・・・見にくい?)


たくさん素敵なニット小物を生み出している「かぎ針でハンドメイド 」のcrochet a flowerさんの編み図です。


初めて作ったのでどの程度かわからずだったのだけど、ふりふり多すぎたかな?


個人的には多いほうが好きなのでいいんですけど♪




昨日から実家の両親がお泊りに来ていました。


というのも、実家においてあった私のひな人形を持ってきてもらうため。


私のひな人形はガラスケースに入っているのですが


五人囃子までいてこまごま揃っていて小さなころからのお気に入り。


人形の状態もよいので、コトネに継いでもらうことにしました。


新しいものと考えたけど、ここまでそろっているものを買うとなると30万~50万するかも


それに「もらいもの」ではなく「母から継いだもの」っていうのが、なんかいいなぁ、嬉しいな。ということで


初節句のために運んできてもらいました。


ガラスが割れているので直してから飾るのだけども


早く飾りたくて私がわくわくしています(笑)



土日は両親&姉家族と一緒にわいわいたくさん楽しみました。


いやー。楽しかったです。


子供たちが上手に遊べるようになった事が何より助かりました。


姪(8歳)、甥(5歳)、リョウタ(3歳)がケンカせずに遊んでいると


大人が会話ができるのよね~。


コトネ(10カ月)は皆にかわいがられて上機嫌。


怒らなくてもいい環境って楽ちん!


少し前まではリョウタと甥のおもちゃ関係でのケンカばっかりで


怒ったりなだめたりご飯もゆっくり食べられなかったから


子供の成長にしみじみ感動・・・。


コトネも自己主張するようになってきて、リョウタとケンカが始まってきたので


今度は家で兄弟喧嘩が多発するだろうけどもね。


私も成長しますです。






シュシュ、なかなかいい感じ!と思ってくれた方も


子供を毎日怒り疲れている方も


更新の励みになるランキングへのポチをお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村