大人かわいいニットストラップ | ハニャブログ * あみあみとハンドメイド☆子育て真っ最中

大人かわいいニットストラップ

こんばんは、ちーです。





ハニャブログ * あみあみとハンドメイド☆子育て真っ最中

前回記事にしたパーツはストラップになりました。


私の携帯につけているけど、携帯大好きな赤ちゃんがハムハムしそうな為


自分には使えませんです。


なのでイベント(ami-tenか手づくり市か)に出品すると思います。



もこもこピンクの毛糸で編んだニットボールと、


生成りのモヘアで編んだリボンで、真ん中はゴールドの糸。


チェーンもゴールドで、ちょっと大人可愛く仕上げました。



これは細編みと長編みだけでボールもリボンも編めるので


ワークショップのテーマとしてもよさそうですね!


(って私が予定ではないですけど)






それにしても、毎日さむーい!


戸建ってほんとに寒いですね。


我が家は今年3月で築まる2年になります。


去年は寒い時期を私は里帰りしていたので


今年初めてこの家で迎える真冬。


実家も戸建だけど、居間は畳6畳の部屋でこたつに皆であたってテレビ見て


自分の部屋も4畳半とこじんまりだったので暖房もすぐきいたのですが


今のおうちはフローリング、リビングダイニングで17畳。


暖房はエアコンと石油ファンヒーター。

でも、いくら無垢の木の床とはいえ下から冷えますね~。




その冷えたフローリングをほふく前進で移動するコトネです。楽しそうにね。


カーペットの上で遊べばいいのにっ




今日からリョウタは幼稚園再開!


昨日の夜に「幼稚園始まるよ」と話しておいたら、


朝起きて布団の中で「緊張するね~」って。


幼稚園の入り口で別れるとき泣くかと思ったけど、


口をんっとして頑張った顔をしながらバイバイしてくれました。


成長しているんだな、としみじみ。


今日は午後から3歳児検診だったので半日でお迎え。


明日からは1日だ。がんばれよー、リョウタ!



日中コトネと一緒だから私の自由時間とはいかないけど


少しのんびりになるかな?部屋の片づけが進みますように。(やる気の問題でもある。)





ランキング参加しています!


よかったらクリックしてください。更新の励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村