日本映画『ミスミソウ』


復讐劇。

いじめっ子に復讐を果たすまでの話。

こんな1つの小さいコミュニティのなかにこんなに殺人鬼いるかね?って突っ込みまくりの映画ですが。

暴力・殺人など残酷な描写のオンパレード。

すっきりするかどうかは微妙。


【ストーリー】

都会から転校してきた春花(山田杏奈)はよそ者扱いされ、次第にいじめられるようになる。

壮絶ないじめに耐え切れず、登校拒否をするが、いじめっ子たちはとうとう家にまで来て、なおかつ放火して両親を殺し妹は意識不明の重体に。。。

春花はいじめっ子たちに全員復讐することを誓う。

クラスメイトの晄(清水尋也)と恋に落ちるが、まともそうに見えてこちらもサイコ。結局春花はこの男に殺されるというオチ。もちろん晄も春花に殺される。


いろんな所納得できなくても二回目観なくても良し。


いじめっ子と前いじめられっこが生き残り、自らの行為を後悔していくんだろうけど、そこまで考えさせられる内容ではないな。




BYE