韓国ドラマ『私の夫と結婚して』



とにかくハッピーエンドで良かった!


そもそもウェブマンガで観ちゃってたので、おさらい程度だけど。

パク・ミニョンが主演なので。観ちゃうよね。

イケメンでるし。

もこみちやん!ってしょっぱなから突っ込んだのは当然のはなし。


【ストーリー】

胃がんを宣告され余命わずかのカン・ジウォン(パク・ミニョン)が頼りになるのは親友のチョン・スミン(ソン・ハユン)だけ。

パク・ミンファン(イ・イギョン)と浮気してるのを知り、なおかつその2人に殺されるまでは、、、。


生き返ったジウォンは10年前の2013年にタイムリープしていた。復讐を誓うジウォン。なぜかいつも自分を助けてくれる、ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)とともに自分の不運な運命を引き継がせるために画策する。

地味だったジウォンは美しく変身し、シェフとなった初恋の相手、同級生のペク・ウンホ(イ・ギグァン)との誤解をとき、借金まみれのミンファンをスミンに押し付け、うまく行かなくなっても2人で修正しながら復讐を果たしていく。

そしてハッピーエンド!


ざっとこんな感じ。

結構マンガに忠実なドラマだったなぁ、と。

もちろん複雑なからみがあって紆余曲折があるけど、理解のし易いドラマだった。

なかなか愛だ恋だと発展しないので、近年の韓国ドラマの傾向としては物足りない。爽快復讐ドラマと観るしかない。


なぜだか視聴者に酷評のジヒョクの元婚約者役のオ・ユラ(BoA) (そりゃ、上手ではないけども、、、)こういう感じで必要なキャラではなかったな。マンガにいたかな?

それにしてもヤン・ジュランの夫とミンファンと浮気する男のクズっぷりが際立ってたなぁ💦

逆にヤン・ジュランと ユ・ヒヨンとの年齢を超えた美しい友情は良かった。美と醜悪とのコントラストがすごい。。。


いやー、さすがパク・ミニョン、視聴率女王だわね。

16話、久々にがんばって観ました!



BYE