こんにちは、ukiです。

本日、朝から胎嚢確認へ

病院に行ってきました。

とにかく眠い…


採血して1時間ちょい待ち。

その時に色々振り返り。


タイミング全然ダメでクリニックきて、

AMHが低いと言われただけで、

不妊の要因は不明。笑


生理不順もなく27日周期。

ただ、

甲状腺ホルモンの数値の

軽度な異常がみつかったのと、

ビタミンD不足と言われサプリを飲む日々。


痛いと噂の卵管の検査も本当に痛くなかった。


できない原因はストレス。

あとは、自分の体型も気にしましたね。

私が多分痩せ型なので、163cm・46キロ

これも原因なんかなと思い、

頑張って1キロまずは増やそうと努力するも、

難しかった。。

お肉と甘いものが苦手な胃もたれ成人で、、

とにかく米食べてました。


妊活のストレスとか体力とか

考えるとマジで最初から体外受精に

踏み切っても良かったなと思いますね。



まぁ、そんなこんなで私の振り返りですが、

無事胎嚢確認できました。(あっさり)


HCGが6200とか?

胎嚢は8mm


良いか悪いかは聞くと、

気にしそうなので、きかないし、

言わないお医者さん。笑

淡白な人で良いです。


結論、問題ないですね。

慎重にいきましょうねーとのこと。


次は心拍。

約2週間後。仕事の関係でね、、


ストレスがでかいから、

笑ってれば軽減されるし、楽しくなるし、

引き続き体調が許す限り、

友達とご飯したり遊んだりしながら

過ごそうと思いますおとめ座


心拍確認までドキドキです。


でもひとまず、

ここまでよく自分頑張ってきたなー

仕事との両立、

一時期44キロまでになった

疲労とストレスの中で

よく頑張ったよとまずは褒めたいと思います。


さぁて、夫と舞台見てきますうさぎ