こんばんは。

ukiです宇宙人くん


本日は前回の続き、

採卵結果について書きますね^^

やっと記録と今のステータス

がおいついてきました!



7/26に採卵を実施。

あの恥ずかしい寝言を言ってしまった採卵。

うちは、夫のやつは非常に元気で問題ないと。

タバコはヘビーなんですが、お酒は弱い。

私はお酒好きでタバコは一度もない。

真逆のステータス。


夫35歳で元気すぎる。

私32歳でそんな元気ではない。


感じだそうです。


採卵前日は夫は会食だったんですが、

お酒もタバコも我慢してもらった結果…

今までで1番数字が良くて、

お医者様、よすぎますと苦笑😅


そんな採卵の結果ですが…




11個獲得!

そのうち1つがダメで10個とれました!




うむ。

良いか悪いのかわからないけど、

ここの数より受精卵。🥚

このあとですよね。


ふりかけと顕微でうちは進めることに。



結果は8月入ってから!

久々に1週間以上病院に行かなくていい期間。


う、れ、し、す、ぎ。


採卵直後は特に副作用なく、

生理痛みたいな症状のみでした。


私があまり生理痛とかなく、

pmsとかもない人間なので、

痛みは平気だったのですが、

お腹の腹と胸の張りがきつかったです。


そして、何よりも副作用?

と思いたい症状が出ました。


昨日、採卵4日後。

両腕に蕁麻疹。




初めて出たのでかゆい。。きつい。。


抗生物質が合わなかったのか、

ホルモンバランスで出たのか。。


特に今は、

自分が思ってる範囲のストレスがないので

副反応であってほしい。

はやくひいてほしいかぎりです。。。


そろそろ生理が来そうな予感です。

採卵後の周期バグるよって言われたけど、

今まで27.28ぴったり周期で不順がないわたし。


違和感でしかない…


改めて生命の誕生の奇跡と体の負担、

ホルモンバランスの大切さを痛感する

妊活ライフをすごしてます。


引き続き、無理なく、ストレスなく

過ごしていきたいなぁー。