こんにちは、ukiです。

今日もめちゃ暑い...



本日のランチおにぎり

実は採卵2日前なので、食事意識してます。

コーヒーは我慢できないからデカフェ

お酒は気合いの禁酒day3..


また結果も、残していきます!


そんなこんなで、

私の不妊治療クリニック、

初診の結果は、


ビタミンD不足

甲状腺ホルモン低下

卵巣年齢40歳

風疹免疫なさすぎ


の4つ引っかかりました。


wow...


ビタミンDに関しては妊活において重要な栄養素と言われ、サプリメントで補っています。


甲状腺については親の遺伝子。

橋本病の方です。

数値はそんなに問題ないのですが、

ホルモン系なので、

妊活に適した数値にすることが重要と。


なので、定期的に通院しています!

今はもう数値は安定!問題なしですOKOK


卵巣年齢はビビりました。

40歳かぁ。実年齢と8歳近く違うので。

お酒飲みすぎたかな…

体冷やしすぎたかな、などと猛省しました。


風疹免疫については、

私は予防注射しておらず、

結構免疫皆無と言われました。

レベルとしたら、

電車で外国の方隣に来たら、

感染するかもしれないとのことでした。


そのためワクチンを打つことに。

このワクチンを打つと、

2ヶ月の妊活中断することになります。


皆様の参考になれば幸いですちょうちょ