今日は通院の日です。

天気は曇り気味。暑くも無く 寒くも無く、過ごしやすい感じ。6月6日に雨ザーザー、降ってきて♪…とはならず、良かった良かった(雨きらい)。



前回の通院で有給休暇を使い切ってしまったので、今回から会社を欠勤して通院です。休むたびに、お給料が引かれていくのだ!

チャリ〜ん、チャリ〜ん…ポケットから小銭がこぼれ落ちる音、幻聴が!?


今日のメニューは血液腫瘍内科のみだけど、前回の診察の時に言われた一言が気になる。

『来週の患者さんの数、激ヤバいからね』


AM 8:45に病院に到着。いつもの様に、採血してから診察受付へ。

AM 9:10、診察待ち時間スタート

そして待つ事、約3時間…。

PM 12:20、ようやく診察に呼ばれました。

予告通り、ホントに激混みでした。…長かった...待ち時間だけで、どっと疲れてしまった。


診察結果は、今回も大きな問題はありませんでした。良かった良かった。

血液検査の結果はコレ〜。

-----

✔︎2023年5月30→2023年6月6(今回)

 白血球:4000→7800

 赤血球:406→431

 ヘモグロビン:12.5→13.1

 血小板:20000→25000

 IgG:200(5月23日)→未実施

-----

いつも通りの数値で、大きな変化も特に無く、現状維持です。そんで、体調も問題無いので、今日もカイプロリスの点滴です。


そしてカイプロリス前のデキサート、前回記事にしたけど、なぜか肛門かゆくなる。

深刻な内容ではないけど、一応、主治医ご報告してみました。

で、その結果は…

こういった症状聞いた事が無いそうです。デキサートはステロイドです。むしろ、炎症アレルギー改善するために使ったり、かゆみを抑えるのに使ったりする事もあるとの事。

かゆみ止めるのにも使える薬で、肛門様かゆくなる…わしの体はどうなっとるんじゃ。

先生も『はゃっしーさんは、ほら、今までも普通とは違う反応が色々あったから、今回もスペシャル反応ですね』などと言っておりました。


ちなみに、5分間おさまる前提で考えると、『かゆみ or 痛み』のどっちがツラいか?…個人的には、かゆみかなぁ〜。


そんで、このおしりカユイカユイの件、これと言って対処方法無し。点滴が始まってから約5分間、ひたすら耐え忍ぶのみ。


と言う事で、今日もひたすらモジモジモジモジ、はたから見るとあやしい動きをしながら、かゆみが引くまでの地獄の5分間、なんとか頑張って耐えました。

『かゆみに耐えて良く頑張った。感動した!』

ってな感じですかね。

(脳内再生のミュージックは、Forever Loveで…)


くだらない事を言ったので、照れ隠しに話題を変えて、いちごちゃんの報告。


いちごちゃん、だいぶ体調が戻りました。ごはんも食べるし、うんちおしっこもちゃんと出てる。ごはんに混ぜたもキチンと飲んでくれるので、とりあえず順調です。なので、次の診察は2週間後になりました。


それにしても、体調崩してからのいちごちゃん、妙に甘えん坊になりました。そして、体調が戻ってからも、前より甘え癖が止まりませ〜ん。

まぁ、そんなところも、ますますかわいいんだけどね〜(親バカのバカ親)。