今日は曇りの日曜日。

いつも日曜日は、基本的に予定を入れずに行き当たりばったりに過ごしてます。

ただ今日は、いちごちゃんの病院があります。

日曜日に時間の決まった予定があると、なんか休みの感じがしないで〜す。



ちなみに今週は、毎日いちごちゃんの通院がありました。

土曜日(5/20)に体調を崩して急遽病院に行って、色々と検査して、お薬の注射水分の点滴。家ではグッタリしてほとんど動かない。


その日から、毎日通院。注射して点滴してごはんの強制摂取して、そしてたまに血液検査して…。

おかげ様で、かな〜り元気になってきました。

ごはんもちゃんと自力で取れるようになったし、おしっこうんち順調に出るようになりました。

まだ少し以前とは様子が違うけど、もう少しで完全復活かな?


今日は、病院に行くためにキャリーに入れたら、イヤイヤんと抵抗してました。キャリーの中から『出せ〜!』って感じで叫んでます。

そんで、本日の結果。

少し貧血気味だけど、数値的には問題ない。あっ、問題ないと言っても、もともと持病があるので、悪いなりの普段の数値まで戻ったという意味ですよ。

けど、とりあえず一安心です。


通院も、とりあえず毎日行く必要は無くなりました。

さすがに毎日病院に行くのは、心臓の悪い奥さんにも負担だし…良かったです。


けどいちごちゃん、ちょっと体に爆弾を抱えてしまいました。エコーの結果で、脾臓からの出血は止まってだけど、脾臓の腫瘍にまた少し血液が溜まってるとの事。何らかの刺激で、また出血して貧血が起きる可能性があるそうです。かと言って、手術をして脾臓を取り出すのは体への負担が…。出血しないように、普段の行動注意するしかないですな。

まぁ、にゃんことしては、おん年20歳でぇベテランですし、色々あるのは仕方ないかな?

そして帰宅後、不貞腐れながらも隣にくっついてくるいちごちゃん


にしても今回、20歳という事もあって、病院でも『いつ何が起こるか?…わからないですよ』と言われてました。けど、しっかりと乗り越えて、元気復活。…う〜ん、やっぱり強い子です。

着々と、化け猫への変化の道を邁進中かな〜?