今日は通院日、Kd療法にいってきま〜す!

晴れてて良かった、気持ちイイ。

GW明けの病院は、いつもと同じく激混みか?…すいているとイイけどな〜。



お出かけ用バッグに、サイフやらやらイヤホンやらと、いつものセットを詰め込んで準備!

そして、新型コロナが5類に移行したとはいえ、免疫力低下中の僕には、マスクアルコールは必需品です!


ちなみに僕のお出かけバッグ

奥さんからもらった、プーさん手さげバッグです。手さげバッグに、買い物用のエコバッグ小物入れを追加でぶら下げるスタイル。ちなみに小物入れは、メガネケースを流用です。

現物はこちら…↓


AM8:50 病院に到着、採血してから血液腫瘍内科の受付に。

採血は空いていたけど、診察は激混みです。きっと、外来化学療法室も混んでいる事でしょう…。

あ〜、今日も長丁場になる予感。

まぁ、Kd療法は点滴時間が短いから、以前よりは早く帰れるのでマシですかね。


PM12:15 診察終了。診察の待ち時間、長かった(約3時間)

血液検査結果はコレ。

-----

✔︎2023年5月2→2023年5月9(今回)

 白血球:4700→7000

 赤血球:421→391

 ヘモグロビン:13.1→12.1

 血小板:22000→22000

 IgG:未実施→未実施

-----

白血球がだいぶ増えてイイ感じ。血小板は相変わらずだけど、2万という値は僕にとっては好調(1万前後で定常運転、3万あれば絶好調!)。その他の値含め、総じていつも通りです。体調も問題無いので、本日もKd療法を実施で〜す。


…という事で、化学療法室の受付をして、今は呼ばれるのを待ってます。

院内PHSを受け取って、病院内の喫茶店でお茶しながらブログ書いてます。


お出かけバッグの話題ついでに、僕の通勤カバンの話でも…。


以前までは、通勤時は肩掛けのカバンを使ってました。が、肩掛けカバンは、いつも同じように持っていると、体がだんだん歪んでくるとか!? 


という事で、GW中にカバンを変える事に。

バッグからリュックに変更しようと決めました。物を小分けして入れたいので、ポケットは多めに欲しいな。


カバン関係は、ネットより実際のお店で現物を見て買いたいな。なので、お店に行って色々と探す。

……う〜む、なかなか気にいるモノに出会えない。それと、バッグとかリュックって、意外とお値段が…。


とりあえず家に帰って、ネットでも検索。大きさのイメージは、お店探訪したのでバッチリです!

そして、なかなかイイやつを見つけました。

それは、コイツ!


お値段も、店で見た類似形状のモノに比べて、断然安い(聞いた事の無いメーカーの品ですが)。


という事で、ポチッと注文

そして翌日、注文の品が届きました。

シンプルなデザインで、結構好み。防水加工もしてあるし、作りもしっかりしていて丈夫そう。

収納箇所も多くて、それぞれのポケットの形とかポケット内部の形状も、ナカナカ良く考えられている感じ。

そして、個人的に1番のお気に入りポイントは、自立してくれる事。

床に置いて手を離した時、自立してくれるのは結構助かります


昨日の通勤から、この子を使用してま〜す。

なかなか良い、お気に入りのリュックです。


……ホントは、プーさん柄のリュックとかが好きだけど、さすがに通勤用は…ねぇ。



そして時刻はPM1:15外来化学療法室から、まだ呼出連絡が無い。


う〜む、今日は何時に帰れるのだろうか。

気長に待つしか無いよね〜♪

★-----