今朝もスッキリ目覚めました。

ここ最近は、朝になるとお腹がキュルキュル。便意おのかげで目が覚める感じ。

便秘は嫌なので、まぁ良い事です。


本日も天気は良さそうですね。

なんだか地震がちょこちょこ起きてるけど、出掛ける方はお気をつけて!


さて、2年ぶりにブログを再開して4日目。久々に書き始めると、なんだか楽しいです。文章書くの、嫌いじゃないんだなって再実感。

記憶をひっぱりだしたり、頭の体操にもなるし、メンタルにも良さげな感じ。記録の整理にもなるので便利です。


そして昨日から、実はブログにちょっと変化が…。記事にAmeba Pickなる機能を付けてみました。


久しぶりにブログ再開したら、なんかお知らせが。Ameba Pickなる機能で、小銭が稼げるとの事。

へ〜、いつのまにかそんな機能があったんだ。…という事で、利用手続きしてみてみました。昨日の投稿、ちょっと使い方の練習も兼ねてました。


これで小銭が稼げたらラッキ〜なのだ。

だって多発性骨髄腫はお金がかかるのだ!

基本的に、エンドレスでの化学療法…抗がん剤はお金がかかる

僕はがん保険に入ってないからキツイのだ(入ってたけど辞めちゃった、そしたら半年後くらいにがん発覚)。

やめなきゃよかったがん保険!


………スミマセンン、取り乱しました。

まぁ、あんまり期待はしてないけど、ブログ書くの楽しいし、一石二鳥(使い方合ってる?)かな。


さて今日は、いちごちゃんの話を少々。

ちなみにいちごちゃん、今年でおんとし20歳です。

(野良ちゃんだったから、正確ではないですけど)


去年に入院する前までは、いちごちゃんは基本的にお昼寝する時は奥さんにペッタリでした。

僕は遊び相手って感じで、ネンコする時は奥さんにの横にくっついたり、奥さんの膝に乗ったり。


僕にくっいて寝ることはほとんど無かったのです。

いいな〜、あたしにもくっついて欲し〜(嫉妬) 。


それが退院後、ちょっと変化が。

リビングで昼寝してると、いちごちゃんが僕の横にピタッとくっついてネンネ。

寂しかったのかな?

嬉しい事に、それが毎日続く。そしてさらに、僕が昼寝してないと、横にくっつくために僕に昼寝を催促してくる様に!

きゃ〜、嬉しい〜!!、キャワイ〜!!!


どういう心境の変化なのかな?

好き好きアピールか?

それとも単に、もたれかかりやすいだけの、都合の良い寝床がわりか???

…まぁ、可愛いのでどうでも良いです。


嬉しいので、ご褒美におもちゃをプレゼント。

YouTubeの猫動画で見かけた蹴りぐるみ

なかなか人気の品らしいです。


蹴りぐるみで遊ぶ、いちごちゃん。

気に入ってくれたみたいで〜す。



ちなみにいちごちゃん、前から僕が調子の悪い時は、横にくっついて添い寝してくれてました。

家族の調子が悪い時は、となりに寄り添って寝てくれる。わがままだけど、優しい女の子(おばちゃん?)です♪

20歳のお年寄りだけど、とてもとてもそうは見えない可愛さと元気… って、親の欲目か?


ちなみにですが、実家にも家族が増えました。

保護犬の琥珀君(9ヶ月)とみかんちゃん(7歳)です。


実は先日、母が脳動脈瘤の手術で入院しました。

入院中は、わんちゃんも母を心配してたみたい。

退院後は、わんちゃんも退院をたいそう喜んでいたそうな。


みんな、優しい家族です。

★-----