4月1日、世間は今日から新年度。

心機一転、気持ちも新たに治療を続けていきます!


今日も朝から採血がありました。

結果はこんな感じ。

白血球は100を超えました。

いい感じです。

ただ、血小板が低すぎて、輸血を継続する必要ありです。

血小板の増え具合が、退院のカギになりそうとの話でした。

とりあえず、このまま順調に色々と増えて欲しいです!


食欲不振はいまだに続いてます。吐き気は収まってきたけど、味覚も変なままです。

味覚が変だから、食欲不振な気もする。

う〜ん、治る気がしない。


発熱は、だいぶ改善してきました。

昨日寝る前に解熱剤をして、今朝の体温が37.5℃。解熱剤はもう切れてるはずなので、山は越えたって考えてもイイかなと思ってます。


下痢も、水みたいな状態から、少し形のある柔らかウンチの状態になってきました。

ただ、少しお尻が痛くなってきた。ウォシュレットの水が少ししみます。看護師さんに相談ですね。


そして、先日から脱毛が始まりました。

ベットの枕元に毛がごそっと落ちてました。試しに手グシをしたら、ドサッと抜ける。

ついに来た〜…って感じです。


けどコレって、どうしよう。

自然に任せていたら、重力だけじゃあんまり抜け落ちない感じ。まくらに擦れた時とかに抜けるくらい。シーツに髪の毛がパラパラ落ちていて、綺麗にするのがそれなりに面倒くさい。


手グシをすれば、ごっそり抜ける。


積極的に抜いてしまった方が、色々と楽なのかな〜。

けど積極的に抜く場合、どうすればイイのかな?

手で引っ張る?


さて、どうしよっかな?