移植後4日目。

体調は、昨日よりは良くなってる気がします。


今朝は、採血がありました。

結果はこちら。

白血球が0.022。22個って事ですね。

先生曰く、この数字はほぼゼロって考えてイイよ〜…との事です。
いや〜、ついに体に残っていた白血球が底をつきましたね。
後は、移植した細胞が頑張って白血球を作ってくれるのを待つのみです。期待してます!

ちなみに血小板も少ないので、コレは輸血をする予定。

今のところの体調をまとめてみると…
✔︎口内炎はできていない
✔︎体のダルさは、移植後くらいから出始める。ただ、ピークは超えた感じで、今は少しケダルサがある感じ。
✔︎食欲不振と吐き気は、メルファラン2日目終了後くらいから出始める。1週間ほど経ったが、まだ続いてる。ただ、少しづつ小さくなってはいる。
✔︎下痢は昨日から始まったかも?ただ、まだそんなに頻発では無いので、今のところ大した問題では無い。

ってな感じです。

看護師さんからは、副作用、軽い方だと言われました。

個人的にはけっこうツラいですけどね。それに、コレで軽い方なら、副作用が重い人ってどれだけ大変なんだろう!
…なんて思います。

この先、この軽いままで進めばイイけど。どうなるかな〜?