こんばんはニコニコニコニコニコニコ

18日お母さんの認知症の検査に行ってきました!

まずお母さんが脳などのレントゲンや色々なテストの様な検査を受けてその後にりーちゃんとお兄ちゃんと先生でお母さん抜きで色々とお話をしました💦💦💦

お母さんが普段飲んでいるお薬もお薬手帳見てもらいました。

結果、、、、

認知症じゃなかった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

精神科の統合失調症と眠剤が強すぎて1日中らりったみたいな状態になっています。
との事でした‎( ꒪⌓꒪)

時計も読めない
同じ事を何度も言うし聞く
3分くらい前に話した事も忘れる
日にち感覚がない
昼間か夜なのかもわからない

りーちゃんとお兄ちゃんは絶対、認知症のはじまりだから進行を遅らせる為に病院へ。。。
だったのですが78歳のお母さんには今の精神科のお薬が強すぎたみたいです悲しい悲しい悲しい

先生も
こんなに強い薬を沢山飲んでたら正常には生活できないのは当たり前です。
私も精神科の先生に診断書を送っておくから娘さん、次のお母さんの精神科の通院日に付き添ってお話してきて下さい。との事でした💦

あとお母さんは手首から肘にかけてと腰と足を歳を取ってから何度も骨折して手術して入院を繰り返していたので身体は少し不自由です。
そこはサポートしてあげればいいと。


あと先生が

あなたは末っ子の娘さん(りーちゃん)に依存しすぎです!!
娘さんにも時間を与えてあげて下さい。
自分で出来る事まで娘さんに頼らず自分でして下さい。

とお母さんは言われてていました。


りーちゃん依存性から脱出して欲しいものです。

お兄ちゃんが言うには

お前が捕まってる間、買い物はして渡してたけど家の事もご飯も自分でしとったぞ!!

って言ってました。。。


何だか複雑な気分になりました(´;ω;`)