よく思う事がある。
なんで私、統合失調症と知的障害なんだろうって。
統合失調症の自覚症状があったのは中学に入る前の春休み。

知的障害は何だか人が言ってる事が1度で理解できない。
小学生の頃から先生が授業で言ってる事がまったく意味がわからない。
数学に公式があるのを知ったのは24歳以降です(´・ω・`)
元ダンナに教えてもらいました笑

もちろん成績は中学生からテストの順位でるけど最下位!
今思えば特別学級で学ぶべきでしたね。

統合失調症でまともに人付き合いができないし知的障害で勉強もできないしで私は初めて精神科に受診するまでただの頭弱い変人扱いを受けていたので正直辛かったです。。。

今となって薬を飲んでいても統合失調症のイライラや不安、幻覚、幻聴がおさまっているだけであまり生きやすいとは言えないです。

眠れないからかこんな事ばかり考えてしまいます。。。

なんで障がい者なんだろう。