4月からの担任発表があった。


ちーちゃん年長さん、保育所最後の1年。


かなり重要やで~。


M先生とT先生。


〈T先生〉

私の知ってる限り、年少か年中のクラスを受け持つことがほとんどで、


実はリマくんが年少のときの担任。


はにゃ家の兄妹をコンプリートしていただきました爆笑


リマくんが卒園してからも、園内で会うとめっちゃ声を掛けてくれる先生。


3/22か23に、T先生がちーちゃんのクラスの担任になる夢を見てた私。


年長クラスを持つことはないよな?と思ってたけど、まさかの正夢びっくり



〈M先生〉

今まではほとんどが0~2才児クラスの担任だったはず。


ちーちゃんの1才&2才クラスのとき担任やった。


当時ちーちゃんの左利きを右にしようとしてたけど、今さら無理強いしないよね?


いきなり年長クラスに来て大丈夫?


5年通うのに、まさか3年も担任になるって思いもしなかったショボーン



今日、上の方の学年は午前中はごちゃ混ぜで遊んだらしく、


ちーちゃんは早速T先生(現在年少クラス担任)に「Tせんせ~、ちーちゃんな、☆★組さんやねん」とアピールしたようで。


私がお迎えに行くと、T先生が年少さんのお部屋から出てきて「ちーちゃんが“☆★組さんやねん”って言いに来てくれて~」と教えてくれた。


めっちゃ笑顔で「ちーちゃん、4月からいっぱい遊ぼうね」と目線を合わせて話してくれるT先生。


T先生、よろしくお願いしますラブ


リマくんのときも、優しい先生ってイメージやったけど、そのまま変わってなくてよかったチュー