4m15d

今日は市の保健センターに行ってきた。

同時期に産まれた赤ちゃん。

ちーちゃんはキョロキョロしまくり(同じぐらいの大きさがいっぱいいてる~って思ったのかな?)

赤ちゃん同士で見つめあってた。

身長 67.0cm←成長曲線の一番上
体重 7230g←成長曲線の真ん中より少し上

保健師さんには「順調に成長してるよ」って言ってもらえた。

ミルク量で相変わらず悩んでる私。

先月のショッピングモールでの栄養相談には、ちーちゃんが入院してて行けなかったから、少し不安やったけど、こう言ってもらえて安心した。

ちなみにリマくんの4ヶ月児健診のときは、身長66.0cm、体重8510g

服の着脱時に寝返りしまくり、そして寝返りがえりまでしてしまった。こんなときに初めてする?びっくり

ちーちゃんが回る方向を考えて、隣の赤ちゃんと距離を置いてたけど、

寝返りがえりして、隣の赤ちゃんの顔を叩いてしまったガーン

その赤ちゃん泣かなくてよかった。

お母さんには「すみませんガーン」って謝ったら、「もう寝返りするんですね~すごいね」って言ってもらえて、とりあえずひと安心。

診察でも先生に「身長大きいね~」と言われ、

寝返りを披露して「早いね~」と言われ、

ニコニコで「よく笑うね」と言われ。

終始機嫌よく、無事に健診が終わって、ホントによかった。


リマくんはイッシーとベビザラスに行ったらしく、新しいボールを買ってもらってた。