広蔵市場には屋台街があります。
いろんな屋台が放射線状にズラーッと並んでいます。
そんな中でもメインの場所の近くにピンデトックの屋台が数軒あります。
ピンデトックとは緑豆を石臼でひいて液状になったものに
具材を入れて焼いたものです。
まさに写真のように結構な量の油の中で焼く…というよりも
焼きながら揚げるという表現の方が正しい気がします。
焼いてある近くに試食があったりして、近くを通ると
試食を勧められたりします。
どうも見た目でそんなにそそられなかったのですが
私も勧められるがままに試食を食べてみました。
日本のお好み焼きやチヂミを想像して口に入れましたが
全然違って、フワッとしているけどカリっとしていて
中に入っているモヤシもシャキシャキしています。
そして優しい味なのです。何とも言えない味!!
とっても美味しいんです!!
これはもっと食べたいと思い、この写真の奥の方にある
イスに座って、市場の雰囲気を楽しみながら食べました。
お店のアジュンマも韓国語をろくに話せない私達に対して
とても感じが良かったですよ~。
でもこちらのピンデトック、かなり大きく油も使っているので
すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。
なので半分その場で食べ、半分は持ち帰りにしてもらいました。
私達が行ったとき、確か1枚4000W。
1人ではとても食べきれない大きさです。
広蔵市場に行ったら、ぜひカリッとフワッを体感してみて下さい。
こちらのピンデトックはちゃんとしたお店などで食べるより
かなり安くて、そして韓国に来た~!という気分になれますよ~。
