ハッピーバレンタインデー!恋でも愛でも、なんでもいいから大事な人に大切だとつたえよう。 | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします


こんにちは。
ハヌルホス・ジャパン 公式ブログです




バレンタインデーですね。
愛の告白!的な本気モードは
卒業(いまは、そんなノリはないのでしょうかね)
の方たちにとっても、

この日が、大切な人へ
想いを向けるという意味では
だれにとっても、チャンスの1日。
ーーーーー
ハヌルホスのバレンタインデー

まわりの大切な人へ気持ちを贈る、
幸せな一日にしましょう。

男女どちらから送ってもいいし、
チョコでなくてもいい。



恋人であってもなくても
親しい自分が大切に想っている
相手ならば気持ちの濃淡かかわらず
送ってもOK

愛の告白!という力の入った
ものでなく、また、義理で、、
という義務のようなものでもない

純粋な気持ちの発露

日頃、大事に思っている人全般への
大切に想っている、というささやかな
意思表示のきっかけの日と
とらえるのはいかがでしょうか

(とっても、とっても素敵!)

もうちょっとコミニュケーションを
とりたい仲良くなりたいあの人に


いつも顔を合わせている家族に



また、いつも助けてもらっているあの人に。




(欧米風に、ご主人から奥様にちょっと
照れつつ、ちょっとあらたまって
カードを添えて逆プレゼントを渡すなんて
うれしいびっくりではないでしょうか!)

毎日のあたりまえにあらためて感謝を
しめすこと

ちょっとした、
あらためて表現すると照れるようなことも

バレンタインデーだから!

という大義名分を利用して
やってみるのはいかがでしょうか。

その日が日本中の空中に
小さなハートがたくさん
やりとりされて、寒いのがちょっと
あたたまったら素敵ですね。


想いの程度の濃淡あれども、
あなたのことが大切だ、

といろんな形で表現することは
とっても、とってもいいことだとおもいます。

ハヌルホスがそんな気持ちを載せる
お手紙のような橋渡しをすることが
できたらとってもうれしいです!

担当がお伝えしたいことの
エッセンスがぎゅっと詰まった
素敵記事をご紹介いたします。

担当の文章読まなくても
この記事を読んでいただけたら
うれしいです

バレンタインデー
こうすごすのはいかがでしょう!

家族や身近な人とささやかに祝う新しいバレンタインデーのすすめ
 
大切な人に大切だ!という
ことを照れずにいう1日にして見ましょ。


追記 バレンタインデーの期限。について。

バレンタインの起源
昔のローマ帝国
当時の2月15日は豊作を祈る祭りの
開始日で、女性が名前を書いた紙を
おけに入れて、それをひいた男性と
恋人になるという風習があった

ところがローマ帝国は、
想う家族がいることは
兵士の戦う気力を下げると考え
結婚を禁じた。

その状況下でバレンタイン司教が
秘密に一組の男女を結婚させて
あげたところ、これが発覚して皇帝の
怒りを買い、祭りの前日である
2月14日に処刑される。

これを偲んで「愛の日」として
キリスト教の祝日であるバレンタインデー
となった。

欧米では、この日に親しい人や
大切な家族などに花やお菓子、
カードを贈る習慣が生まれた。