石鹸教室に参加くださったお客様の再来店&ハヌルホスとの出会い&石鹸の使用感感想 | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします


こんにちは。
ハヌルホス SKYLAKE 日本総代理店
ハヌルホス・ジャパン 公式ブログです。

(一昨日の記事のリライト版です)

さて、昨日はうれしい出会いがたくさん
ありました。

石鹸教室に参加くださった(6月石鹸教室のご案内はこちら。→ビックリマーク


こちらのお客様の紹介で
人生謳歌 ~ in 塚口
お友達がご来店くださったり、

そして参加者さまのうちのお一人が
再び足をお運びくださいました。
顔出しOKいただきました。



作った石鹸、とても泡切れがよくてサッパリ洗いあがりました。
(アトピー肌とのことだったので使用に問題はなかったかおうかがいしたところ)大丈夫でしたよー!しまった!もうちょっと暑くなってからおろせばよかったーって思いましたね。もったいなくて。

使用できるコスメも吟味されていると
ききますが、問題なく快適にお使い
いただけて、よかったなぁと思いました。

笑顔がすてきで、お肌もツルツルなお客様。

実は彼女は過去に重度のアトピーから
脱ステロイドをこころみ、ようやく完治の方向へ
たどりつく段階まできたそうです

最初そのことをお聞きした時は驚きました。
外見からは全くわからなかったからです。

(✳︎お客様の脱ステロイドのお話は、
あくまでも個人の体験談をお伝えする
ものであり、特定の治療法をすすめたり、
批判するものではございません)


脱ステロイド前は、ステロイドを
内外ともに服用していたそうですが、



周囲の方のアドバイス、ご自身の
意思で、脱ステロイドをこころみたそうです

最初のリバウンド期間一年半
うち3ヶ月は寝たきりの状態だったそうです
そして実家で過ごされていたとのことでした

お医者さまからも
【2年は働かずに様子をみてください】
といわれるほど、重度クラスの症状だった
そうです。

その期間、とても汗をかいたそうです。



途中くじけそうになったときも
インターネットで情報をあつめて
ご自身の現状を把握できたので、
落ち着いていられたそうです。

ご自身の体を信じて続けられた
甲斐があり、症状改善の兆しがみられ、
ご主人の待つ家に帰られたのでした。

その期間を経て、今度はご自身の体にあった
健康食品と出会い、そのあと2度目の
リバウンド期間を経験。そのときは1度目より
は症状は軽いものの、1年8ヶ月続き、
うち2ヶ月はしんどい時期だったそうです。

今現在、彼女は完治したと言える状態に
近いところにいらっしゃるそうです




ハヌルホスの出会いのきっかけとなったのは
療養期間中、横になっていたときにご家族と
一緒に見ていた韓国ドラマだったとのこと。



「落ち着いたら韓国に行こう」ご家族と
そのように言い合っていたそうです。

その後、症状も落ち着き、旅行の情報収集を
していたところ、旅行サイトでハヌルホスの
情報をしり、とても興味をひかれたとのことです。



そしてハヌルホスに出会います。



以来ハヌルホスのことが気になり続けて、
どうしても1度ハヌルホスに行ってみたい!とずっと思い続けてくださっていたのです。


そして2年を経て、韓国のハヌルホスに来店されます。そこで、ハヌルホスが神戸にあるということ知ったそうです。



そこで購入された韓方アロマ石鹸が、
彼女のお肌にとてもあったとのことでした。


ご愛用いただいているアト石鹸

同時期に使っていた他のメーカーさんの石鹸は、品質はすばらしいものの、お値段が日常的に使い続けるにはすこし負担になると感じていたところだったそうです。

ハヌルホスの石鹸は、とてもよかったです。なのに、いままで使っていた石鹸よりも安いからありがたかったです

また、彼女の勤めている会社の同僚さんに
石鹸を作るのが好きな方がいらしたそうです。



お肌が敏感な彼女にとって手作りの石鹸は
安心してつかえるし、何より作ることがとても楽しいとおもわれたのでした

そして、先月の手作り体験教室の告知をみて
好きな韓国、ハヌルホス、手作り石鹸教室が
ひとつに、つながったのでした。



そして私たちハヌルホススタッフと
出会うこととなったのです。

お話を伺い、今日までに、このような物語が
背景としてあったことに、感慨深い思いがいたしました。

お会いできてほんとうにうれしかったです。
貴重なお話をシェアくださいまして
ありがとうございました

またあと数ヶ月したら神戸にいらっしゃるそうです。またお会いできますことを
スタッフ一同楽しみに致しております




いつでも気軽にふらっと立ち寄れる
都会の中の自然のように、ご来店くださった方がほっとするような場でありたいです。









最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
みなさまが、1日の中にたくさんのきらめきを
発見できますように。


上記のお客様の脱ステロイドのお話は、
あくまでも個人の体験談をお伝えする
ものであり、特定の治療法をすすめたり、
他の治療法を批判するものではありません。
またすべてのステロイドによる治療を
批判するものではございません。
ステロイドを用いることにより
症状をコントロールしながら
通常の生活を送ることを選択しておられる
かたも多数いらっしゃることを
ここに付記ておきたいと存じます。

2015年6月22日追記。