なんにでも使ってみよう。リフレッシュマッサージクリーム編。 | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします



ハヌルホスジャパンは、


SKYLAKEの代理店として、


兵庫県神戸市に「ハヌルホス神戸店」、


「ハヌルホス神戸トアロード店」をかまえ、
 
韓国本社の商品を日本のお客様に

お届けしています


ハヌルホス 日本総代理店 WEBショップの入口は下の
バナーをクリック


アンニョン!
今日は暑いぐらいのお天気でしたね。さて、スタッフは最近お風呂であれこれ実験しております。
目下の課題のひとつはヘアケアです。毛染めにパーマをほどこしているわりに、
ケアを怠っているせいかと毛先がちょっと
かわいそうなことになっております。
ややパサつき気味です。シルクボディを首ケアのついでに毛先にもみこんでみたりするものの、
今の毛先の状態だと、少し追いつかないかんじです。もうちょっとじっくり漬け込みたい感じです。

以前にマッサージパウダーとはちみつを混ぜてパックした残りをシャンプーとあわせたら髪がやわらかくなった、結果を得ました。(インターネット情報でははちみつをヘアケアに使うのは有効らしいです。)
 そのあとに湯船につかりつつ、リフレッシュマッサージクリームなどを毛先だけぬりつけてしばらくて流すとどうなるかしら?とやってみました。

なんだか髪がやわらかくしっとりまとまるようになりました。(あくまで主観ですがわたしはいいなぁと思いました。)はたしてマッサージパウダーがよかったのか、はちみつのせいなのか、リフレッシュマッサージのおかげなのか、それともすべてがそろってこそなのか何が要因でよくなっているのかこれだけでは、よくわからない実験結果ですが、同じことを2度やると、2度ともともなんだかいい感じになりました。次はパウダーとはちみつはやめて、リフレッシュマッサージを毛先につけるだけのケアをやってみます。

リフレッシュマッサージクリームはあんずの種を絞ったオイルが配合されています。日本でも昔から
あんずオイルがヘアケアに使われていました。老舗メーカーさんにあんずのオイルを使ったヘアケア製品があります。ですので、リフレッシュマッサージクリームを髪に使う、というのはおおいにアリだとは思うんですね。
通常の使い方だと乾いた髪に使うんですね。クリームは水分を多く含んでいるので流して使っても
いいのかはわかりませんが、私にはよかったです。
 
はたして、これが正解なのかよくわかりませんが、あれこれ応用して試す、という行為がなんだか楽しくてポストしました。

あまり顔用、髪用、体用、にとらわれずになんでもやってみるといいんじゃないかなぁと思い、ひとつのチャレンジ経験をシェアしてみました。ハヌルホスのコスメはよいもので作られてるんだからなにやったっていいような気もします。
みなさまの、何か新しいコスメ使いのアイディアがありましたらコメント欄もしくはフェイスブックなどで
シェアしてもらえるとうれしいです。

昼間は暑いぐらいの気候でしたが、夜は冷え込みますのでぬるめのお湯にじっくり浸かってゆっくり休んでくださいね。