アトピー肌の 小さなお客様 ハヌルホス化粧水で | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします

こんにちは。8月ももう終わりが
近づいてきました。
夏休みも終わりに近づいてますね。
ワタシは計画的にコツコツ
宿題を片付けるタイプでは
なかったので、
この時期は
宿題に追われておりました。はは

 
カフェにご来店くださった

親子さんのお話です。

 

お子さまが、アトピー性皮膚炎

とのことです。

お肌を拝見しますと、

皮膚のやわらかいところに

湿疹ができて

かゆそうに

されてました。

暑い時期に

かゆみがあると

つらいですよね。

つい掻きたくなるでしょうけど、

掻き壊してしまうと

皮膚炎が悪化する

恐れがあります。

 

スタッフは、そのとき

同じように

アトピー性皮膚炎で

お悩みの女性が

昨年の夏、かゆみを感じてつらいとき

韓方ミストでローションパックをして

乗り切られた、という事例を

知っておりましたので、

 

お客様に

韓方化粧水のテスターを

腕の内側の湿疹に

お試しいただきました。

そうしますと、

全くしみることなく、

気持ち良いとのこと。

デリケートな部分にも

試していただいたところ

ひとまずは

大丈夫そうです。

 

しばらく小さなサイズで

様子を見られる

とのことでした。

 

かゆいけど、かくと

よけいにかゆくなったり

傷になってしみてしまうのは

つらいことでしょう。

 

うまくいくといいな、と

思いました。

 

このように、韓方ミストは

お化粧のベースとしての

スキンケアにとどまらないジャンルで
お役に立っているようです。

 

韓方化粧水は

決して薬ではないのですが

 

東洋ハーブを発酵させ、熟成し

蒸留したお水だけで作られ

化学的な防腐剤や、

アルコール

その他もろもろの

化学的な成分が一切入っていません、

そのために、使われているherbの成分が

なんらかの形で

お客様の肌トラブルに対して

プラスを与えているのかもしれません。

 

これまで、

お客様から

韓方化粧水の

思いもよらない使い方や

その効果の体験談を

教えていただいています。

 

販売スタッフの私たちですら

知らなかった、

ハヌルホスコスメの

チカラに日々

驚き、そして

お客様とともに

喜びの声をあげています。

 

なるべく多くのお声を

お伝えしていきたいと

思っております。

ハヌルホスコスメとの

新しい出会いが

お客様のなにかいいことに

つながれば幸いです。

 

追記

 

 

ブログ文章に、なにかいいこと、ですとか

新しい自分に、というフレーズが良く出ますが

これはオリジナルの言葉でなく、

ブログ作成スタッフがとても影響を受けている

文筆家であり、編集者の服部みれいさんの言葉です。

オリジナルではなく、引用ということを

ここで明確にしておきますね。

追記の追記

マッサージパウダー
続けてます。

最初から飛ばしすぎて
粉の減りが早いような。

やると楽しいのでつい。

週1、もしくは週2ぐらいが
ちょうどよさそうです。

夢中になりすぎると
長続きしませんもんね。

保湿単品で使ってみました。

粉とはちみつ、水という
組み合わせは変わらずで
はちみつの量を少し減らしています。
粉に対して半分にしました。
粉に粘度を与えて
塗り付けやすくするのが目的なので
あまりたくさん入れると
粉パックというより
はちみつパックになってしまう
感じがあるので。

保湿パウダーとはちみつは
相性がいいのか
流したあとのしっとり感は
格別でしたよ。

ほおのところなど、
触るとしっとりすべすべで
ちょっとだけ
自分の肌がすきになれそうでした。