今日のお茶♪風邪気味にいいハヌルホスの健康茶♪ | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします

ヨボセヨ~アンニョン♪(*^_^*)

今日は曇りくもり・・今、ぱらぱらと雨も降ってきたみたい・・。

皆さんはいかがお過ごしですか?


昨日は日曜日でバタバタしてて・・・ブログを書く時間がありませんでした。

ごめんなさい。しょぼん


馬チューリップピンク馬チューリップ紫馬チューリップオレンジ

さて・・

皆さん 季節の変わり目で体調崩しておられる方多いようですね・・

今日来られたお客様の中の3組が風邪気味で「風邪に効くお茶ください」と言われました。

なんだか世間では風邪が流行っているようです・・

そこで今日は かぜに効くお茶の紹介です。

先ほどのお客様は「咳」をされていて 苦しそうでした。

ちょっと体力をつけるために センキュウ茶を注文されたのですが あんまり咳がひどそうなので

陳皮茶をミニカップでお持ちさせていただいたんです。クローバー

そしたら「わ・・美味しい!このお茶もいただきます。」と言って飲まれていかれました。

帰りは 「おかげさまでとっても楽になりました。咳も治まりました!」とニコニコ(*^_^*)顔でお帰りになりました。

陳皮茶とは オレンジみかんの皮をほしたもので 冷え性の改善 胃の痛みを和らげ 咳を止めるなどの効果があります。

また お肌にもいいので 美容にもいいんです。

この皮は捨てずにおいておいて お顔を洗う時にこれで磨いてもいいんですよ ♪

あと・・もう一人の方は ものすごく冷え性で風邪気味だとか・・

この方は ひき始めのようでしたのでカッコン茶をオススメしました。クローバー

カッコンと聞くと あの薬の葛根湯のイメージが強いのですが 全然違ううんですよ!

香ばしい 麦茶のような お茶で美味しくいただけるので 私もお気入りなんです。

大好きなお茶で 毎日飲んでいます。音譜

皆さんも季節の変わり目は十分に気をつけてくださいね。

韓国では昔から この季節の変わり目に韓方をいただくんです。 普段気づかない自分の弱いところに症状が出るんです。なので韓国では季節の変わり目に韓方で体調を調えるんですよ。

今日は 陳皮茶とカッコン茶の紹介でした。黄色い花


Hanuruhosu Cafe Blog ペタしてね