こんばんは〜おねがい


プリンちゃんを注射して6日。。

こんなに早くは副作用出てこないんだろうけども。。

なんか暑い気はしたりしてる💦

ホットフラッシュなのか、ただ本当に暑いのかよく分からないえー

ってか今月は出血ないんかーい🩸ってな感じで、ないなら1回でプリンちゃんとはさよならしたいえーなんて思ったり。。


注射した後は一瞬出血が多くなる人がいるっておひつじ座先生言ってたけど。。

あとプリン🍮ちゃんの重大な副作用に糖尿病の発症及び増悪とあるのが。。

とてもとてもとてもっ

気になりますの‼️キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


私が今1番力を入れているのが血糖コントロールなんですわ。先月末の検査はヘモグロビンA1Cが6.1で今までで1番高くなっちゃったので、とにかく5.8前後くらいをキープしたい、今月コントロール悪かったなぁって時で6.0に押さえ込みたい❗️

今は筋トレ&食事でなんとかならないかなぁと頑張っているんだけど、プリンのせいでまた血糖コントロールが乱れたら泣くえーんえーんえーん


いやいや、泣いてもどうもならんし、プリン止めよかな。。子宮と卵巣摘出しちゃった方が良くないはてなマークキョロキョロって極論に行き着いてしまう。。

子宮と卵巣摘出したら、結局更年期にはなるんだろうけど、内膜肥厚とか、卵巣肥大とか卵巣嚢腫とかそんな心配しないで済むよねキョロキョロ

しかも子宮体がんや卵巣がんの心配もなくなるし。。


とにかく血糖値を薬物治療せずに安定させる(理想はヘモグロビンA1C5.7〜5.8くらい)のが今は1番優先事項びっくりマーク3ヶ月くらいで副作用出てくるって先生言ってたけど。。それまでに内膜の状態良くならんかなぁえー

そんな単純じゃないんかなぁ。。えーえー


ねずみ先生(←初登場、婦人科の先生はこれにしました)と宇宙人先生とおひつじ座先生と、7月に相談してみよう。。


今、血糖値のためにやっていること。。

軽い糖質制限

食事は朝夕食は雑穀米110g

平日のお昼の主食オフは止めて、主食で糖質5〜10gくらい摂っています。


食後はこれ下矢印下矢印

6サイクルあるけど、6サイクルはなかなかハードなので、3回の食後で合計6サイクル以上やってますニコニコ

真ん中の中程度の人のをやってます照れ



あとは万歩計を持ち歩いて、1日一万歩以上動くようにしてます。万歩計を持っていると、ちょっとした動きでもカウントされちゃいますが、それも良しとしてます。とにかく毎日一万カウント以上にはいくように動いてます口笛


そのくらいかなぁ。

糖質オフのパン、スイーツは女性ホルモン値が上がってきちゃったので、大豆粉が使われているものはなるべく食べないようにしました。となるとかなり選択肢が減っちゃうんだけどね笑い泣き大豆粉使っていない低糖質のものあったら教えて下さい〜びっくりマーク


比較的綺麗な盛り付け(雑っ‼️って突っ込まないで笑い泣き)の普段の食事を載せておこう。

平日の朝夕はだいたいこんな感じですナイフとフォーク

そしてお弁当も同じおかずを詰めて主食少なめ。。

お昼はこれにヨーグルトをつけることが多いです。最近はPASCOの低糖質ブラン食パンの時も多いですパン(写真はネットから)

大豆粉使用していないのを確認済ウインク糖質5.5gなので、チーズや卵をサンドしてボリュームアップしてます。

PASCOのパンは結構好みです、この糖質オフパンも普通においしいと思って食べてますおねがい



体重が41〜41.5kg前後を推移するようになりましたおねがい一時期39.5kgまで落ちたから筋肉がついてきてたらうれしいなおねがい43kgくらいには戻したいです照れ