こんばんは〜おねがい


今日は内科クリニックと乳腺外科外来受診日。

合間に母の通院している病院へ文書の依頼にと相変わらず慌ただしい1日。。


まずは内科クリニック🏥


採血、今日はメチャクチャ痛かった‼️

どしたはてなマークどしたはてなマーク最初の場所がダメで引っこ抜いて、別の場所だけども、そこも痛いって‼️

不覚にも大人気なく泣いてしまったえーんえーんえーん

最近、本当に痛みに弱くてダメだわぁ。。


私はリンパ取ってないから術側でも良くないはてなマークって思って左でもって言ってみるんだけど、そこは看護師さんのプライドなのかしら、そうですか、じゃあって言って左にする人は今までいませんでした。。


今日の血糖値 100

(朝食おかずだけ食べてからの3時間後)

ヘモグロビンA1C  6.1


初めて6.1を叩き出してしまいました|ω-`*)シュン

前々回から0.1ずつ上がっています。。

今月はストレスもいつも以上だったし、色々なことがあってコントロール乱れたかなぁ。。


でも自分としては食事の内容も食後の運動もできる限り今まで通りでやっていたつもりなんだけど。。

もう何をしたら良いかわからないと言ったら、運動を強化してみましょうかってなって、私みたいな痩せ型はウォーキングよりも筋トレの方が良いみたいなので、筋トレ強化してみることにしました💪💪💪


今までもスクワットとか、なかやまきんに君のとか全然やってなかったわけじゃないけど、筋トレ10分くらいで疲れちゃうえーウォーキングなら30分以上軽く歩けるんだけどなぁ。。とりあえず来週から筋トレに重点をおいて、あと食事も調味料とか糖質を意識してみようかなと思います。


今回A1Cが上がったことで、後の乳腺外科でリュープリンの話が出てもやりたくないなぁって気持ちが傾いていました。。


〜の〜の、からの乳腺外科おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座

診察室に入ったらすでに私が持って行った婦人科からの診療情報を見ていました。

そこには紹介目的『内膜肥厚、卵巣のう腫』とあってリュープリン検討をとありました。


おひつじ座『どうするはてなマークこう書かれちゃうとリュープリンするかなんだけど、これはもうくぅちゃんがやるやらないを決めていいと思うんだけど。僕がどうこういうことでもないかなぁと』


ちょうちょ『えはてなマークそうなんですかはてなマーク私は内膜肥厚は婦人科でフォローすればいいと思っていて、おひつじ座先生に乳癌再発予防という点から、この女性ホルモンの数値が高くなっていることが良くないならリュープリン検討っていう意味なのかと思ってました』


ちょうちょ『今、血糖コントロールがあまり良くなくてえー悪くはなっていないけど、全然良くならないから、それはタモキシフェンの影響も大きいんだろうな思って。そこへリュープリン追加してさらに悪くなるの嫌だなぁって。。だからあまりやりたくないというか。。』


おひつじ座『コントロールは悪くなるかもしれない』


ちょうちょ『先生はその、血糖値の問題は置いといて、やったほうがいいと思いますかはてなマーク


おひつじ座『内膜肥厚が問題だよね。出血を繰り返すとなると肥厚は良くならないと思うから、内膜がんとの識別が非常に難しい。出血のたびに不安になっちゃうと思うけど。。だけど49歳だから注射始めたら完全閉経するからね、更年期症状は出てくる可能性が高いよ』


ちょうちょ『うーん、たしかに先月の出血量くらいなら、血糖コントロール悪くなるくらいなら出血我慢しようと思ったんですけど、今月結構多くて💦ドクドクッって出血したんです、だからなんかそれも嫌だなって。あーでも副作用も嫌です。。関節痛とか動悸とか絶対嫌だショボーン


おひつじ座『出血量🩸多かったならやった方がいい。貧血になっちゃうよ。副作用は関節痛とか言ってる人はあまりいない印象だよ。1番多いのはホットフラッシュで汗ダラダラ流れてる人が多い印象かなぁ』


ちょうちょ『そうですか。。汗なら我慢しようか。。

(*-゙-) う~ん。。やりますか。。嫌だけど。。


ってメチャクチャ小さい声で言いましたショボーン


ちょうちょ『一回で辞めてもいいですかはてなマーク


おひつじ座『それはくぅちゃんの気持ち次第でいいよ、3ヶ月に1度のやつと1ヶ月に1度のがあるけど、体調見ながら安定してやるには1ヶ月の方がいいと思う。今も1ヶ月半に1回来てるから通院頻度としてはそんなに変わらないし1ヶ月の方でいいんじゃないかな。あとゾラデックスかリュープリンか選べるけどゾラデックスは針が太いからリュープリンより痛いと思う』


ちょうちょ『痛いの嫌ですショボーンショボーンショボーンショボーン最近、採血でも痛くて涙出ちゃうんでショボーンショボーンショボーン


おひつじ座『じゃあ、リュープリンにしますか。今日は打てないから、次回の婦人科のフォローが7月ってあるからその前に1回はやってフォローしてもらった方がいいと思うから2週間後くらいに来られるはてなマーク


ちょうちょ来ます。。』メチャクチャ小さい声で答えた💦


今日はエコーの予定の回だったけど、診察がかなり遅れていて1時間半待ちだったのとリュープリンの話が長くなっちゃったから次回してくれるかなキョロキョロ


帰り際。。


おひつじ座『お腹に注射するからねニコニコ


ちょうちょ『先生、私お腹にお肉ないんですけど💦余計痛そうじゃないですか‼️お尻じゃダメなんですかはてなマーク


おひつじ座『あーそうだね、くぅちゃんお肉ないから、痛いかも。でもお尻だと効かないと思うんだよね。頑張ってみよう。。』


ってことで、、、


血糖コントロール悪化の不安は拭いきれないのですが、毎月不安で婦人科に行くのも嫌だし。。とりあえずリュープリンで始めてみることにしました。。


6月10日初回です。


下矢印カルガモの赤ちゃん。癒しおねがい