こんばんは〜おねがい


最近、仕事やら家のことやら色々ありまして、アメンバー限定記事が続き、アメ限ではないブログはちょっとお久しぶりですねニコニコ


今日は先日受けた子宮体がん検診の結果を聞きに行ってきましたぁ。陰性でしたおねがい

いつもなら質問考えていくんだけど、最近考えることが多すぎて、考える暇がなく💦診察室滞在時間わずか1分って感じで笑い泣き電話で結果聞かせてーってね笑い泣き

筋腫も大きさ維持で、特に異常なし、次回は半年後。


最近の体調は。。悪くないですニコニコ

私はいわゆるタモキシフェンの副作用かなと思われる症状(強張りとか身体の痛み?)は全くなく、その代わりにと言っては何ですが。。血糖値コントロール悪くなるっていうね。。えー


血糖値は今センサーをつけていないので、食事を気をつけるのと運動を頑張ってますニコニコ

痩せ型の人は筋トレが良いというので、以前はウォーキングメインに運動をしてたけど、最近はなかやまきんに君の筋トレを取り入れていますチュー

次回の診察まで頑張って評価してみよう照れ



あとはぁ、1番寒い時期なので朝起きたての血圧が若干高いかなぁ。

(たまに130-80後半台くらいがありますえー

糖尿病の宇宙人先生は、これまた楽観的で下の血圧はあまり気にしなくていいと。。

上が130以上になることは、あんまりなくて、平均115〜120ってところで、夜なんかは110を切ってしまうこともあります。下も夜は70後半くらいなので、また少し暖かくなれば落ち着くかなと経過をみてますキョロキョロ


抗がん剤をしていた2年前の1月は、朝なんか160-100とか出てたから、やっぱり副作用でも上がってたと思うし、昨年抗がん剤終了したシーズンより、今シーズンの方が若干低いのは、血糖値を気にして、運動をマメにしてることとか、食事を気をつけているのもいいのかなと思ってますニコニコ


あと血糖値を気にして、食物繊維を意識しているのが良いのか便通がすこぶる良いです‼️もともと便秘がちでもないので、さらに良くなっちゃって、それだけで体重が減っちゃうから悲しい。。笑い泣き


最近のヘビロテはタマちゃんショップの『三十雑穀ベジ』を入れた雑穀米ご飯と『切干大根』です照れ