こんばんは〜おねがい


1月14日病院3件ハシゴの後半〜午後の乳腺外科おひつじ座


診察室に入る前に隣の部屋でエコーから。。


おひつじ座『相変わらず痩せてるね、今は何キロはてなマーク全然戻ってないはてなマーク


{emoji:ちょうちょ}『今日クリニックで測ったら40.5kgでした、油断すると40kg切っちゃう、まぁ下げ止まってますけど、なかなか太らないです💦』


エコーは特に問題ありませんでしたおねがい


診察室へ。。。猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたま


{emoji:ちょうちょ}『午前中、内科クリニック行ってきて。。A1Cだけフォローしてもらってますけど、結構気をつけてるけど、5.9近辺をウロウロしてて、下がらなくて{emoji:ショボーン}

宇宙人先生には6.2くらいまではそんなに気にしなくていいって言われましたけど。。うーん{emoji:ショボーン}{emoji:ショボーン}


おひつじ座『今A1Cはいくつなのはてなマーク

{emoji:ちょうちょ}『今日はまた6.0になっちゃいました{emoji:ショボーン}けど、ここ半年は5.8、5.9が多かったです』

おひつじ座『糖尿病のことは分からないけど、A1C5台で薬使うってほぼないみたいだからいいんじゃないかな』

{emoji:ちょうちょ}『そうですよねおねがいおねがいおねがい(←単純)』


{emoji:ちょうちょ}『先生、ところで乳癌のオペしてからパタっとなくなってた偏頭痛が復活しまして。1回だけど。私の場合、以前は生理前とかホルモンの影響受けてたなぁって印象があるんですけど、偏頭痛復活したってことはホルモン抑えられてないんじゃないかって思っちゃって。。最近、血糖気にして結構、大豆製品とか食べてるので』


おひつじ座『別に大豆製品食べ控えなくてもいいと思うけど、バランスだよね。それにくぅちゃんの年齢で化学療法閉経したらもうこのまま復活しないと思うよ(今のホルモン療法でいいと思う)』


先生が次の診察の予約画面を見始めたので、、


{emoji:ちょうちょ}『先生、PETはまだやらなくていいですかはてなマーク肋骨の硬化が気になって気になって。。{emoji:えー}


おひつじ座『あー半年経ったしね、やるはてなマーク次回の診察はいつにするはてなマーク18日は休診でダメなんだけど、25日か、3月4日か。。』


{emoji:ちょうちょ}『25日だと18日の人が集中して混みますね、3月4日でいいです{emoji:ニコニコ}2月来ないから2月中にPET受けて4日に結果聞こうかな』


本当は25日が良かったけど、先生忙しくなっちゃうなぁと思って、物分かりの良い患者になってみた{emoji:爆笑}

抗がん剤してる方とかをね、スケジュール通り入れてあげたいですもんね{emoji:ウインク}


おひつじ座『そうしてくれると有難い、じゃ4日で、PETはその前の週くらいでいいかな』


{emoji:ちょうちょ}『はい、それで、先生、よく再発転移の治療はいつ始めても予後が変わらないって、先生からも聞いたことあるけど、骨転移もそうですかはてなマーク骨転移は早く治療始めた方が、ADLというかQOLというか、そういのが良い状態でいられる期間を長く持てるとかないんですかはてなマーク


おひつじ座『明確にはないんじゃないかなぁ、実際再発転移の治療のこともね、結局、早く治療始めたら、辛い治療を長く続けたってことで、なんとなく長く生きられた気がしちゃうよね』


はてなマークはてなマーク{emoji:キョロキョロ}錯覚の問題はてなマーク笑い泣き


{emoji:ちょうちょ}『骨転移は抗がん剤の治療はしないですよねはてなマーク

おひつじ座『うん、骨転移はすぐに抗がん剤にはならないかな、じゃあ25日で予約するよ』

ちょうちょ『先生、PETは血糖値が高いと正確な診断ができないことがあるって聞きますけど、、』

おひつじ座『そう言われてるけど、極端にその時高くなければ問題ないよ、薬を飲んでなければ気にしなくていいと思う』


猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたま


というわけで、7月の造影CTで肋骨硬化の指摘があり、経過フォローということになっているので、7ヶ月半空けてPETCTで評価になりました。


2月25日 PETCT     3月4日 結果説明ですちょうちょ

2月は乳腺外科外来はなし、寂しいショボーンショボーン


{emoji:おひつじ座}先生、以前、チョコをよく食べるって言ってたから、昨日の診察でチョコあげました{emoji:おねがい}


バレンタインだからじゃないですよ、よく食べるって前に言ってたから診察終わったら食べて下さい‼️って。

(めちゃくちゃバレンタインの包装だったけど{emoji:笑い泣き}


{emoji:おひつじ座}『うんうん、1週間のうち結構食べるよ』って嬉しそうな顔してた{emoji:おねがい}{emoji:おねがい}と思う爆笑


大学病院に行く前に、お買い物で寄ったショッピングモールの駐車場で他人に嫌な思いさせられてから行ったので、余計に{emoji:おひつじ座}先生に癒された{emoji:おねがい} 

終わり良ければ。。で良い日であった照れ