こんばんは〜ニコニコ


今日はもともと内科クリニックと乳腺外科を受診予定で、1日休みにしたので、11時内科、15時乳腺外科の予定だったのですが、そういえば、子宮体がんのフォローの月だった‼️ってことを昨日思い出して、また日程調整するのも面倒なので、内科の前に行ってきましたニコニコ


というわけで、病院3件ハシゴ口笛


まずは婦人科ニコニコ

タモキシフェン内服中なので半年に1回子宮内膜を診てもらってますウインク


安定の痛さですよねーえーん

しかも今日内診する部屋が寒くてガーン

身体に余計力が入ったからか、痛さ増し増しで、終わりました。。真顔真顔真顔


子宮筋腫はみっちゅ飛び出すハート

32ミリ1個と、10ミリ2個、大きさに変化はありませんでしたニコニコ卵巣の腫れもなく、エコー問題なしニコニコ

がん検診の結果は2週間後ですニコニコ


お次は内科クリニックへ車車車車ダッシュ


まずは採血して、その場で血糖値チェックキョロキョロ

今日は食後3時間半で95


A1Cは血糖値上昇発覚時の6.0にリバウンドえーん

半年くらい5.8、5.9をなんとか保っていたのに。。

年末年始もそんなに暴食してなかったのになぁ。。


今つけてるセンサーだと低めに出てたから、前回の5.8を維持できるか、あわよくば5.7と思っていたのに、6.0って‼️えーんえーん


でも宇宙人先生には、6.2以下での変動はそんなに気にせず、食べ控えしないで下さいねと言われましたえー


宇宙人先生の方針はA1C6.5または空腹時血糖が120くらいになったら薬物療法を考えるかなぁくらいで大学病院のパグ先生と比べるとかなり楽観的。


ハリネズミ先生とパグ先生には糖尿病と診断しますって言われたんですけど、宇宙人先生には境界型糖尿病と診断されてますし。。


境界型糖尿病の人にも保険適用で処方できるα-グルコシダーゼ阻害薬を使うこともできるけど、宇宙人先生的には私はまだそれも使う段階ではないとえー


リブレが結構、誤差が幅広くあるようだから、家で血糖測定したいって言ってみたんですが、境界型糖尿病だと保険適用にならないから自費になっちゃうと言われ、今回は諦めました。。えー


でも門前薬局で買えばクリニックの電子カルテと連携できるみたいなので、今後A1Cの動向で購入しようかなと思いましたニコニコ


前回やった血液検査はHもLもなく問題なしでしたウインク


ゆるい宇宙人先生のクリニックでは血圧も測りませんびっくり

内科なのに珍しい。。

ここ1ヶ月、寒いので朝起きてすぐの下の血圧が若干高め(80後半)なんで、下げる必要あるか聞いてみたんだけど、下の血圧はそんなに気にしなくていいですって、ゆる〜く返されました。。


とにかく、『ゆる〜い』宇宙人先生爆笑


次回はまた1ヶ月〜1ヶ月半後にってことで、乳腺外科と合わせたかったのですが、乳腺外科の次回が予定外になってしまったので、内科の次回はいつにするか考え中です。2月中には行くと思いますニコニコ


またその日が近づいたらリブレ装着しますウインク


長くなったので、午後の乳腺外科のことは次のブログで〜ちょうちょちょうちょちょうちょ


今日のご褒美ランチ❣️