2021年10月10日からのブログお休み中に作成したものです、記録も兼ねてピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

クローバー2021/12/10クローバー


なんとなく糖尿病のこれからの方針も宇宙人先生のクリニックで決まった感あり、すっきりすると思いきや、そうでもなくえー

今の私が糖尿病に関して受け入れるのはここまでだなぁというところ。。実際のところ、まだ受け入れられていないのが正直な気持ちショボーン


そして午後は今年最後のイノッチ先生外来へおひつじ座


今日は珍しく診察前に体重測定

前回エコーの時、かなり痩せたのが分かっちゃったから先生が指示したみたいキョロキョロ

体重測って、記録の紙を受け付けに出したら、裏から看護師さん出てきて、、


お母さん『体重が昨年よりかなり違うけど、合ってますはてなマーク


って💦

前回のデータ昨年の秋くらいで、その頃まだ浮腫も残ってたから、今より6キロも多かった💦

そりゃあ、間違ってないか聞きますかね😂


そして診察室へ猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま


おひつじ座『調子どうですかはてなマーク


ちょうちょ『うーん、体調は悪くないんですけど、気が滅入っちゃってダメです、先生ショボーン糖尿病って言われてからずっと。。』


イノッチ先生の診察室で弱音を吐いたのは初めてかもしれないです。。


ちょうちょ『乳癌もそうだけど、若い時から怪しいと指摘を受けていて、気をつけてきたのに、両方ともに罹患ちゃったのが、なんでだろう。。ってショボーン癌は待ったなしだから受け入れて進むしかなかったけど、糖尿病は今すぐどうこうってわけじゃないじゃないですか。だから余計に色々考えちゃって、ハリネズミ先生のところで診断されたときは普通に受け入れてたんだけど、時間が経てば経つほど受け入れられなくなっちゃって。。ショボーン


おひつじ座『あー、じゃあ、ちょっと胸見せて』


(・vv・) ハニャ???ナンデスト⁇?


ちょうちょえーわたくしー、真剣に弱音吐きましたケドモ‼️

なんもなしはてなマークそれに対してはてなマークはてなマーク

胸だけはてなマーク興味あるのはてなマークはてなマークびっくりびっくりはてなマークはてなマーク


びっくりなんですけど‼️


ってか、脱線しますけど、イノッチ先生、結構な確率で胸と鎖骨周り触診しますのですよ。まぁありがたいですけどもね、なんですかね、若い先生にはない、感覚をお持ちなのかもしれません。

やっぱり患者には触って診察しないとねおねがい


で、続き。。

触診しながら。。


おひつじ座『体重は今何キロくらいはてなマーク


ちょうちょはてなマークはてなマークはてなマーク 体重測って今メモ渡しましたケドモ‼️

先生が指示したんじゃないんですかー( 」´0`)」モシモーシ


って突っ込みまではできず。。


ちょうちょ『今40キロで、油断すると39キロになっちゃうえー


おひつじ座『食欲はあるはてなマーク


ちょうちょ『食欲はありますニコニコでも炭水化物をなんとなく受け付けなくなってるかも。。それに食事の順番を野菜、タンパク質、最後に炭水化物ってしてるとご飯にたどり着くまでにお腹いっぱいになっちゃって💦当然太らないですよねえー太るには炭水化物とか糖質とらたいと。。』


おひつじ座『あーそれ分かるなぁ、僕も一緒だから』


ちょうちょ宇宙人先生にもこれ以上痩せないようにとだけ言われました。。えー


おひつじ座『じゃあ、次はいつにするはてなマーク


(・vv・) ハニャ???ナンデスト⁇?(2回目)

共感のみはてなマーク終了はてなマークはてなマークキョロキョロキョロキョロキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク


と思われます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日の質問しなくては‼️うーんと。。


ちょうちょ『先生、左の肋骨の辺がこの間1週間くらい押したりすると痛くて、でも治ったんですけど、治れば骨転移じゃないですよねはてなマークはてなマーク痛いとすぐに骨転移はてなマークはてなマークって不安になっちゃってショボーン


おひつじ座『その場所は転移しやすい場所だけど、骨転移だったら痛みは消えないし、むしろ悪化してくるから』

前置きが怖いですケドモ‼️ガーン


ちょうちょ『それとタモキシフェンから閉経後のお薬にはいつのタイミングで変えるんですか、血糖が高くなったのはタモキシフェンの影響もってパグ先生に言われてから気になって、薬変えればもしかしたら少し下がったりしないのかなぁって思ったり。。』


おひつじ座『うーん、それは難しいんだけど、生理が止まって1年くらい復活しなければ閉経とするんだけど、忘れた頃に復活したりもするから、きちんと確認してからとなると血液検査で閉経してるかを調べるかだけど、タモキシフェンは閉経後でも使える薬だから当分使うよ。血糖コントロールに影響が出てきたら変更も考えるけど、今の状態ならそのまま継続だね』


ちょうちょ『あと先生、血液検査は何ヶ月毎しますかはてなマーク今度から宇宙人先生の通院日をここと一緒にしてもらおうと思ってるので。』


おひつじ座『僕が調べたいのはCA15-3とHER2定量だけ、あとはおまけで調べている。でも腫瘍マーカーはあまり信用していないから半年か、1年に1回でもいいと思っている。前回9月にしてるから、もう当分しないよ』


今回の質問はこのくらいかなキョロキョロ


滅入っていると言った割にガツガツ質問した笑い泣き

そうは言っても方針が決まって、少し安心できたからかなと思いますおねがい

なんとなく癒しの診察室の雰囲気に戻ってきた感おねがい


笑顔で診察室を後に出来ました{emoji:ちょうちょ}ニコニコ{emoji:ちょうちょ}


次回は来年1月14日

おひつじ座先生15時でエコー検査あり(私の希望通り2回に1回はしてくれますおねがい

宇宙人先生は1日有休が取れたら同じ日の午前中、半休なら前日の夕方か、同じ日の大学病院受診の後。


猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたま


このブログを作成していて、なんとなく以前の私らしいブログに戻ってきたかなぁと、ふと思ったんです。それでブログ再開を決めましたおねがい