2021年10月10日からのブログお休み中に作成したものです、記録も兼ねて{emoji:ピンク薔薇}{emoji:ピンク薔薇}{emoji:ピンク薔薇}

クローバー2021/12/10クローバー


宇宙人先生が開業したクリニックに初診ニコニコ


開業したばかりだからか、予約優先だからなのか、待合室がごったがえすといった内科のイメージからはかけ離れた綺麗で静かな待合室でしたおねがい


まずは尿検査して、次は身長と体重測定。。

現在、身長158cmで40kgです。油断すると39kg台になってしまいます💦


そして血液検査🩸🩸で採血。。

術側じゃない方を出して、ペチペチと叩かれ前腕の中間くらいにブスっと💉💉

看護師さんも一発で入れられてホッとしてましたおねがい

その場で血糖値はすぐに出まして、今日は97

食後3時間ちょっとなので、まぁ私にしては良い方かなと。


診察室に呼ばれて。。


宇宙人『今日のA1Cは5.8、前回〇〇病院で測定した時も5.8でしたから、このくらいをキープできれば経過をみていくで良いと思います。』


ちょうちょ『先生、〇〇病院でやった検査で当日でなかった項目の結果はここで聞けるんですかはてなマーク〇〇病院に行かないとダメですかはてなマーク


宇宙人『あっ、すっかり持ってくるのを忘れてしまいました💦ごめんなさい、次回取り寄せておきます💦』


(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

ちょうちょそれ1番気になってたんだけどもーー


ちょうちょ『この間の結果でアミラーゼが高かったんですけど、私、膵臓関係の数値も若い頃から正常値より若干高くて、しばらく経過を診てもらっていたんです。結局変わらないからそれも途中で止めたんですけど、健診でたまに測るとやっぱり高くて、家族も高めらしいので体質かなと思ってますけど、今回のは飛び抜けて高かったからちょっと心配で。血糖値が上がったことに関係ありますかはてなマーク


宇宙人『直接関係はないと思います、そんなに気にしなくても大丈夫かと。』


ちょうちょ『あと先生、血圧が抗がん剤治療してる時、かなり上がってしまって、終わってからも今頃の寒さになると少し上がってくるんですけど、基礎疾患あると血圧の基準が厳しめになりますよね。私ももっと下げた方がいいんでしょうかはてなマーク今、下が少し上がってきてたまに80台後半から90くらいなんですけど、上は低くて115前後なんです』


宇宙人『動脈硬化が進まないようにってことだと思いますけど、くぅちゃんさんくらいなら薬飲んだら逆に下がり過ぎて具合が悪くなっちゃうと思うので、薬は飲まなくていいかなと。とにかくこれ以上痩せないようにです。痩せてると身体がインスリン出さなくてもいいんだと思っちゃって、余計インスリンが出なくなっちゃいますからね。今後は1.5ヶ月に1回くらい来て頂いて数値を診てきましょう』


で、終了〜キョロキョロキョロキョロ


迅速でだした随時血糖値とA1Cの結果は聞いたけど、その他は次の受診の時に聞けるらしい。。

大きい病院じゃないとそうなりますよねえー

本当は当日結果聞きたいけどね。。


血糖値上昇発覚からのA1Cの推移は。。{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

6月4日 6.0      7月10日 5.9

9月1日 5.8      10月29日 5.8    

12月10日 5.8


食生活と運動を意識して5.8だから、発覚前の食生活に戻したらすぐに6.0に戻るんだろうなと思います。

血糖値スパイクのピークを毎回もう少しずつ下げて、もう少しA1C下げられるように頑張りたいけど、

宇宙人先生にはとにかく今回落ちた分(3.5kg)くらいはせめて戻しましょうって言われたので💦

うむえー難しい。。


とりあえず内科クリニック通院の1回目、やっと一歩を踏み出した感じです。。ニコニコ


検査が終わった日は、血糖値のことは考えずに食べよっかなぁってことで、その後のランチは大戸屋でチキンカツ定食頂きました❗️久しぶりの揚げ物おねがい