ちょうちょブログを読んで下さっている皆さまへちょうちょ

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコニコ


今日は皆さまにご報告です。

しばらくブログをお休みすることにしました。


以前、今後のブログの方向性について、『自分が伝えられるものはないなと思ったタイミングでブログを卒業する』ということをお伝えしておりましたが、その後、糖尿病発覚で、乳癌と糖尿病を闘病することになり、まだまだ皆さんへ伝えられることはあるかなぁと思って続けてきました。


その気持ちは変わらないのですが、最近のブログでなんとなくお察しして頂けると思いますが、考えることが多すぎたり、日々の生活も色々なことに追われすぎたりで、ブログのことを考えること自体を少しお休みしたいと思いました。


このブログは皆さんに参考になることをなるべく詳細にお伝えしたいなと思って、診察時の会話も細かくブログにしたくて、作成に時間をかけてきましたので。


私の場合、乳癌の治療が落ち着いてからの方が色々とあって、抗がん剤治療を頑張っていた自分の姿が懐かしい思い出として美化されています。

抗がん剤治療をやってた頃が辛かったと思ってる方が断然多いと思いますが、きっと今、充実されて、心が穏やかなのだと思います。


フォローさせて頂いてる方のブログにも訪問するのがやっとで、内容が心に入ってこない現状。。。

抗がん剤治療をしていた頃とは明らかにブログに対する気持ちが変わりましたし、糖尿病という大きな病気をかかえたことで、この場所にいることもなんだか違うような気もしてきてしまい、しばらくこちらからは離れてみようと思います。


結局、闘病とは、、自分との闘い。。

孤独な長いトンネルなんだと思います。


同じ病で闘っている方の存在はとても心強くて、ここで繋がった皆さんに支えられてきましたが、やっぱり孤独な闘いなんです、闘病って。それぞれに抱えている病気への思いは、同病であってもそれぞれで、それに向かい合うのは個人1人なんだと私は思っています。


少しここを離れて、闘ってみます。


ブログ卒業も考えておりますが、このまま終わらず、直ぐに戻ってくるかもしれないし、卒業のご報告で一旦戻ってくるだけかもしれないですが、くぅちゃん真面目なのでとにかく一度は戻ってきますのでニコニコ


(*´ω`*)ゞエヘヘヘ


最後に。。


もしかしたら乳癌かも?と不安に思われてる方

告知を受けてこれから治療を開始される方

初期治療真っ只中の方

ホルモン療法の副作用で辛い思いをされてる方

再建待ちの方

治療が終わって、経過観察中の方

再発、転移の継続的な治療をされてる方


皆さまの希望通りの治療が進められますように。。

そして明るい大きな空の下で伸び伸びとご自身の人生を生きられることを祈っております。


くぅちゃんのくぅはお空のくぅですからおねがい

(にゃんこの名前のパクリと暴露してますが💦)


ちょうちょ 皆さま、またここに戻ってくる日まで、
どうぞお元気でいて下さいね
ちょうちょ






クローバー糖尿病に関する別アカブログは日々の記録なのでこのまま続ける予定ですウインククローバー