こんばんは〜ニコニコ


明日はいよいよ糖尿病内科パグ先生受診日。。


思えば5月末の職場健診で空腹時血糖値104と尿糖 +でなんとなく不安になって、イノッチ先生に相談したのが6月4日。。早4ヶ月も経ってるのに、方向性が決まってないってびっくり

なんだか糖尿病に振り回された夏も気づけば終わっているえーえーえー


で、6月からの食べ控えと、糖質制限、まぁ心労もそれに加わって、体重は下がる一方ショボーン

今、下げ止まった感ですが40kg台をウロウロと。。

油断すると39kg台がお目見えするので、そんな時はジャンクフードなんかを食べてしまいたくなるんですが、身体を痛めつけてはいかんと我慢してますえー


まぁだからパグ先生はインスリンしながら食べる量を増やすという方法を提案してるんだろうけどもえー


ハリネズミ先生のクリニックでもパグ先生にも、体重の変遷は詳細に聞かれたんです。糖尿病の危険因子に肥満があるからなのか分からないけど。。


で、今日は体重の変遷をまとめてみました下矢印下矢印


先生2人とも聞いたのが20歳のころの体重

そこから辿って行きたいと思います。



宝石赤20歳→45kg

クローバー多分こんなものです、うろ覚えクローバー


宝石赤21〜23歳手前→48kg

クローバーくぅちゃん史上のMAX体重クローバー


宝石赤23〜27歳→46kg

クローバー社会に出てストレスで2kg痩せて
そのまま維持クローバー


宝石赤27歳→40kg

クローバー境界型糖尿病発覚で食事と運動で一気に
6kg痩せで一時39kgにクローバー


宝石赤29〜46歳→43kg

クローバー2年くらいで3kgくらい戻したかなぁ。。ここはあんまり記憶ないけど気づいたら43kgになってた感じクローバー


宝石赤46〜47歳→44〜47kg

クローバー抗がん剤治療の副作用の浮腫でこの辺
に定着、浮腫なしでこのくらいになりたいクローバー


宝石赤48歳→43kg→40kg

クローバー浮腫がとれてすっきりしたところに糖尿病発覚でまた痩せた💦クローバー


まぁ、こんな感じですえー


ホルモン治療の影響や色々で、痩せなきゃ〜って思ってる方が多いと思いますが、私も痩せたい‼️って言ってみたいって、若い頃からずっと思っていました。。


本当に、わたしからしたら少しお肉がついていた方が女性らしさが出て美しいと思うのですピンク薔薇ピンク薔薇


職場健診で、体重測定あると、ギリギリでトイレに行ったりして頑張ってる人いるんだけど、なんではてなマークっていつも思うのよね爆笑

あれはなんなのはてなマークはてなマーク健診結果に少しでも少ない体重記録を残したい足掻きなのはてなマークはてなマーク

健診結果なんて誰もみないのにキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

私はむしろポケットに石ころでも忍ばせて体重測りたいんだけど。。あっちと話がそれましたが💦


そしてもはや糖尿病になったら私の人生に太るということはもうないと思われますえーえー💦寂しいえーん


バランスよく食べているせいか、便通も良いというか、良すぎ‼️出たら体重さらに減るから‼️

食物繊維を意識して取っているからかなぁ、、、


糖尿病が進むと痩せるという症状も出てくるんだけど、私が今痩せてるのは単に食べる量より動く量(運動量)が多いってだけで、それとは違うと思うんだけど。。。


ネットから下矢印


猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたま


とにかくこれ以上体重ば落とせないし、血糖値も上げたくない‼️ってことはインスリンじゃなくても、内服に頼るしかないのか。。えーえー


クローバーリスク&ベネフィットクローバー


でもやっぱり低血糖症状とか怖いしなぁ。。

色々調べてみたんだけど、糖尿病の薬沢山ありすぎて挫折した笑い泣き低血糖が起こりにくくなってる薬も出てきてるみたいだけど、、、


とりあえずパグ先生に相談キョロキョロ

私としては栄養指導受けて、食事を見直して、もう少し経過観察したいところです。。