こんばんは〜ニコニコ


明日から血糖測定器リブレ装着です。


といってもすでに自分で購入して何回かつけましたけどもね爆笑


病院では装置はレンタルで保険が効くのかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

センサーの寿命は2週間なので、2週間2クール装着する予定です。


その前に次回診察が来ちゃうので、3週間くらいのデータを次回診察時に解析してもらう予定です


リブレご紹介下矢印下矢印下矢印




右下のように、二の腕あたりにペコっと装着。

裏は右上のようになっていて、針がついています。

左側の装置を白いセンサに近づけると感知して測定できます。そして左のようにセンサーをかざすごとに記録に残って、1日の血糖値の変動が波形で表されるようになってます。


装着時の痛みはほとんどないけど、この針が筋肉に刺さってるということ。


こんな感じ下矢印下矢印下矢印


実際の血糖値は血液中の糖分を測定するのですが、この装置では皮下組織に存在する『間質液』に含まれるグルコース濃度を測定してるんだそうで。


血液中の糖分は染み出すような感じで、間質液中の糖分に移行していくので、血糖値と間質液中のグルコース値には高い相関関係があることが証明されているとのこと。但し、染み出すのに時間がかかる分、タイムラグはあるみたいです


リブレつけてると、お昼すごく血糖値あがっちゃったら夜控えるとか、そういう調整が出来てすごくいいです。リブレ依存症になりそ。


そしてすでに装着している私。。自分の血糖値スパイクに恐ろしくなっております。。えーえー

食べ控えしちゃうの分かる気がする。。

パンとかマヂデ‼️ヤバいですからガーン

だけど、なんとか食事療法できないかなぁ💦無理かなぁショボーンショボーンショボーン


こんなに気をつけてきたのに、何でだろうって未だに凹んでますショボーンショボーンショボーン

私よりずっとずっと暴飲暴食してる人たくさんいるのに。。なんでって思っちゃうえーえーえー

受け入れて前に進むだけなんですけどね。。


で、明日は大忙しです💦💦


朝一から母の通院の付き添いで、整形外科と神経内科受診してからの、大学病院でリブレ装着と説明を受けて、午後は父の今後の療養生活について、父の通院している病院のがん相談窓口に相談に行ってきます‼️


合間に、、またガレット食べに行っちゃおうかなぁ口笛。あれ、血糖値があまり上がらないことをリブレで検証済みなので、なんとなく安心感照れ


父の相談のことはアメンバー限定記事でご報告できたらと思っていますウインク