こんにちは〜ニコニコ


今週は6連勤なので今日は午後半休にしてみましたウインク

が、半休って12時半からよね。。
終わったの13時半笑い泣き笑い泣き笑い泣き
12時25分まで平和だったのに。。

まぁでもくぅちゃん地域もコロナ感染者が爆発的に増えて、もはや何もできない笑い泣き

結局のところ、両親の介護関係の手続きやらで、終わってしまいましたえー

お一人様でカウンター席ならと、外ランチにしてみましたおねがい最近のお気に入り、むさしの森珈琲に行ってきました口笛ガレットが美味しいのラブラブ
食レポはまた別途にしようかな。。
血糖値を気にし出して、血糖値が急上昇しないものとか模索中なものでチュー

写真だけ下矢印

野菜畑のガレット

〜グリルチキンサラダ仕立て〜



さてさて、大学病院の糖尿病内科受診ですけど、この間のイノッチ先生外来の時に、散々迷って3日に予約してきたんです。

何故、迷ったかというと。。。

大学病院に限らずだと思いますが、初診で診てもらった先生が主治医になる可能性が非常に高いですねキョロキョロ

それを知っていた私。。乳癌の場合。。下矢印

左胸のしこりを発見した時、絶対にイノッチ先生に主治医になって欲しいと思いまして。

もともとイノッチ先生には大学以外の病院で、年に一度診てもらっていたので、まずそこにかかって、しこりを診てもらって、乳癌の可能性が高ければ大学のイノッチ先生外来に紹介状を書いてもらえば(イノッチ先生自身が自分に紹介状を書くということです)確実にイノッチ先生に初診でも診てもらえるわけです。

でもしこりを発見して、その病院に行こうとしたら予約が取れるのが1ヶ月先と言われて、そんなに待てないので、直接大学病院を受診することにしたんですえー
(当時は紹介状なしで初診でも受診できたんですウインク今は紹介状ありで医療機関からの予約が必要になっちゃいました)

でもここで問題が❗️
大学病院では初診で先生を選ぶことができません。
さて、どうするか。。
大学のサイトで担当医表を確認すると、イノッチ先生が外来担当する日は週3〜4回👀👀

1番早く行けるのは金曜日でした。でも金曜日に担当する先生はイノッチ先生含めて、当時3人。。
3分の1の確率キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

イノッチ先生を引き当てる自信が全くない‼️

そこで、、

(・ω・d)~~~~~(b・ω・)シモシモ〜


ちょうちょ『初診でかかりたいんですけど、他院でイノッチ先生に診てもらっているので、イノッチ先生にお願いしたいんですけど』

👩‍💼『先生は選べませんよ。でも月曜日はイノッチ先生が初診の患者さんを担当する曜日なので月曜日に来ればイノッチ先生になると思いますよ』

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいお姉さんありがとラブラブラブラブラブラブラブラブ

というわけで、月曜日に受診してイノッチ先生にたどり着いて、主治医になったというわけ。。

で、前置きが長くなりましたがぁ。。

優しいイノッチ先生のぬるま湯診察室で育てられたわたくし。。とにかく先生は優しくないと、イノッチ先生みたいに質問たくさん出来ないし、自分の希望も言えなくて、シュンってなっちゃうショボーンショボーンショボーン

今度受診する糖尿病内科も、今後長ーくお付き合いする可能性が高い‼️主治医が重要になってくる‼️

で、この間のイノッチ先生外来で、院内紹介枠初診で予約を取ってもらう時も、散々迷って。。。

おひつじ座『マンモしながら考えてきて』

って言われる始末。。笑い泣き笑い泣き

マンモの待ち時間に大学のサイトをチェックすると、、やはり担当医は選べないとある。。

今後通院するとなるとイノッチ先生外来と合わせるから、今までと合わせるなら金曜日。。キョロキョロ

金曜日の外来担当の中で3日にどの先生が初診担当かは分からないし、そもそもイノッチ先生は大学にかかる前から知っていたけど、糖尿病内科の先生は誰も知らないし、噂すらきかない。。

まぁでも金曜日が1番休みやすいし、金曜日にしよう‼️となって3日金で予約してきたんです。

でもその後もサイトを見まくっていたら爆笑
スタッフの紹介ページを発見👀
糖尿病内科は経歴と写真付きだったんですキョロキョロキョロキョロ

金曜日の先生方、若い❗️ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

若い先生の方が、丁寧に話してくれるかもしれないし、柔軟だし、色々勉強していて、知識も幅広いかもしれない、、

ですけど‼️

なんか写真見たら、水曜日の先生の方が良く見えちゃって爆笑爆笑爆笑

水曜日の担当は男性の先生2人で経歴から年齢は40代前半くらいかなぁ。。

良いお年頃である照れ

そして写真も2人とも好印象照れどちらになっても良さげ照れそう思ったら水曜日に変えたくなって、、

(・ω・d)~~~~~(b・ω・)シモシモ〜

早速チェーンジ‼️
そしたら予約センターでは変えられない予約とかで、結局イノッチ先生にお願いする羽目に笑い泣き笑い泣き

先生お手を煩わせてごめんちゃい。。m(*・´ω`・*)m

理由はもちろん、仕事ってことにしましたけど爆笑

この選択がどう出るか。。
ええ、ええ、わたくし男性を見る目、、

まっっっっったくっっ‼️

ございませんけどもねっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

乞うご期待下さいませ口笛

というわけで糖尿病内科初診は9月1日になりましたウインク