こんばんは〜ニコニコ


無事にウィッグを卒業したことで、私はタモさんの副作用と思われる症状はほとんどないですし、抗がん剤の置き土産的な副作用もなくなって、タモ活はまだまだ長い道のりで、定期的な通院もありますが、ほぼ病気前と変わらない生活(むしろハード‼️)に戻っておりますおねがい

という訳でっ、今日は髪の毛とウィッグの変遷を振り返りたいと思います〜ウインク

まずは髪の毛下矢印お母さんお母さんお母さん下矢印

1番ツルピカさんの抗がん剤中は必死だったのか、写真が全くありません

ラストケモ後から行きます〜

左上から時計回りで

下矢印ラストケモから1.5ヶ月→2.5ヶ月→4ヶ月→5ヶ月


下矢印ラストケモから6ヶ月→7ヶ月→8ヶ月→9ヶ月



下矢印ラストケモから11ヶ月(1番伸びた時)→1年(イノッチ先生に初めて見せた仮卒業時)→4月の迷走時2枚


下矢印卒業


次はウィッグの変遷をどうぞ〜

下矢印まずは脱毛前ー(´・ω・`;)ハァー・・・長いなぁ。。


下矢印ウィッグデビュー


下矢印ラストケモ3ヶ月目くらいから徐々にカットしてきました✂️
左・・2020年5月(ラストケモ3ヶ月)
右上・・2020年6月末(ラストケモ4.5ヶ月)
右下・・2020年8月(ラストケモ6ヶ月)


下矢印上・・2020年9月(ラストケモ7ヶ月)
中・・2020年12月末(ラストケモ10ヶ月半)
下・・2021年2月(ラストケモ1年)


下矢印抗がん剤が終わったらウィッグアレンジする心の余裕もてできました音譜



下矢印最後のウィッグと1番愛用したニット帽




この白いニット帽子は発毛後も大活躍でした音譜
家の中でもほとんど脱ウィッグしなかったんで。。

なんか気持ちが落ちるからいやだったんですショボーン

頭関係にかけたお金はざっと25万くらいかなと思います。私は仕事をしてたので、ほとんど上矢印のウィッグを被っていました。。あと気軽に被れる一万円台のウィッグを1個持っていて、それはちょっとした買い出しみたいな時に使ってました。
メインウィッグのお値段は雑貨込みで14万円札束
まぁ十分、14万円分の仕事をしてくれましたニコニコ音譜

髪が抜けるのは本当に大きなダメージでしたショボーン
しかも私は乳癌発覚の2年前から伸ばし続けていて、20年ぶりくらいにロングヘアだったので、とにかくバサバサと長い髪が抜けていくのを見るのが嫌だったので、思い切って坊主にしてそこからウィッグ生活をスタートしました。
初ウィッグの日は職場で何度もトイレに行ってチェックしたっけ笑い泣き
ウィッグ卒業して行った先日も、休憩室に何度も鏡を見に行きました笑い泣き

まぁ今となっては微笑ましくも思える思い出ですおねがい

これから治療を始めるまたは治療中でツルピカさんの後輩さん達に伝えたいこと。。

髪の毛は戻ってきます‼️

上矢印これは先輩方みんな言いますね。
確かに戻ってはきますヨ。。

くぅちゃんは敢えて下矢印こちらもお伝えします。。

でもでもでも戻ってくるのおっそっいの‼️
なんかぁ、抗がん剤終われば髪は伸びてくるからって先生にも看護師さんにも言われましたよ、はい。

でもなんかぁー伸びてくるって言われて、、、

ちょうちょうーん、8月に初めて半年の抗がん剤終わるのが2月で、そしたら次の8月にはショートはてなマークはてなマーク
なら頑張ろう〜ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/音譜音譜音譜

キョロキョロキョロキョロキョロキョロってはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

どんだけ前向き〜笑い泣き笑い泣きどんだけ単純〜笑い泣き笑い泣き

くぅちゃん割と計算得意なんだけど、おかしな計算しちゃって、、、

(ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ。。。

ラストから半年経っても戻ってこないしー笑い泣き 
しかも戻ってきたはいいけどクリンクリンで扱いづらいしーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き イラっとするぅーえーえー
若干裏切られた気分ーーー(誰も裏切るような言動してませんがっ💦)えーえーえーえー

ってなわけで、ウィッグ生活は1年8ヶ月に及びました。。。長いよ、本当に。。。えーえーえー

後輩の皆さん❗️
おっそっいけど(←しつこい笑い泣き)必ず戻ってきます。
だからウィッグアレンジとか楽しんで、ウィッグと共存して( ˘ω˘ )、時にはクリンクリンを楽しんで( ˘ω˘ )
乗り越えて下さいねウインク

ご参考にしていただけると嬉しいですおねがい